山に囲まれている我が家のまわりには、ちょっと山の中に入ると山小屋風のレストランがたくさんあります。最近では改装してモダンなインテリアになったり、有能なシェフを迎えたりして、おしゃれで値段が高めのところもありますが、先日私たちが行ったところは、昔ながらの郷土料理をだすお店です。
IMG_20170129_134922


かなりガッツリ系のお料理たちをごらんください。
これは前菜に頼んだチーズ盛り合わせ(はちみつとくるみ添え)
IMG_20170129_123738



こちらは夫が頼んだポレンタと豚のスネ肉の煮込み(すごポレンタの量!)
このスティンコと呼ばれる豚スネ肉、私も大好きです。ホロホロと柔らかくて、とてもおいしいのですよ〜。
IMG_20170129_125905



こちらは私が頼んだきのことシュパッツレ、豚ヒレ肉のグリル(小鍋にてサーブ)
IMG_20170129_125856



ここはデザートも結構種類があって頼んでみたかったのですが、メインディッシュがかなりの量で大食漢の私でもお腹がはちきれそうだったので、断念しました。(おそらくバターの海に浸かったシュパッツレが原因かと・・・)今写真に撮ったメニューを見てみたら、『ミルクのジェラート はちみつ漬けの栗を添えて』なんていうのがあります。なんだか小さい頃大好きだったデザート『アイスモンブラン』を彷彿とさせます・・・。。これ食べたかったわ・・・。
fullsizeoutput_cb



食後は腹ごなしにレストランの裏にある川沿いを散歩。(といっても途中からアイスバーンになっていて危なかったので、10分ほどで終了。)
IMG_20170129_135622
IMG_20170129_135736


奥に見えている左側の小屋がレストラン。
IMG_20170129_140056


ここは家からちょうど3キロくらいで緩やかな上り坂なので、今回は車で来ましたが、散歩道があれば歩いて来て見ても良さそうな感じでした。夏になったら徒歩で来てみよう・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ