これは先日、春の日差しが気持ちいいので、ストレッチでもしようとマットを出した途端、小走りにやって来たネコに奪われた図。(手で押さえて爪も立てて、どかされないようにしています・・・。)

「ネコのポーズでもしようかにゃ。」
IMG_3397
IMG_3399



これは食事後に席を離れた瞬間、私の席を奪いご満悦なネコ。このあと、ヨーグルトでも食べようと思っていたのに・・・。この時も転がって、どかされないようにしています。(この状態で無理にどかそうとすると、ひっかかれます・・・。)

「『早い者勝ち』という言葉を知らないのかにゃ。」
IMG_3428
IMG_3426



これはまだ冬の寒い日に、腰が痛かった飼い主の湯たんぽを奪った図。これは簡単に奪い返せますが、かわいかったのでこのままに。

「今夜みたいに寒い日は、頭が冷えるにゃ。」
IMG_2928


我が家、猫ベッドなど、猫ちゃん専用のものがないので、こういうことになるのかな??
でもおもちゃや食べるものを除いて、唯一のネコ用品であるこれは、爪とぎ以外にはほとんど使ってくれないのですよね・・・。ネコは高いところが好きというけれど、てっぺんに登っている姿などは見たことないし・・・。(体が重くて、上に行くほどちょっとぐらぐらしちゃうからかな??一応サイズの大きいネコ用というのを選んだのですが・・・。)
IMG_3436


獣医さんに連れて行かれて、怒り心頭に発した時などに、このように籠城したりはします・・・。(この時の写真は、なにか別の理由でプリプリ怒っていた時だったような気がしますが・・・。)
IMG_1611



我が家の猫、かなりの食いしん坊にもかかわらず、食卓の上に載っている魚を奪って逃げたりはしないのですが(匂いを嗅いだり、なめようとはしますが・・・)、あたたかくて、気持ちのいいものは要注意です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ