先週の夕食を振り返ってみたら、まともに作ったのはカレーだけだった!という衝撃の週でした。(カレーもカレールーは市販のなので、まともに作ったと言えるか怪しいのですが・・・。)専業主婦としてはこんなのを世間に公開してかなり恥なのですが、まぁ名前も顔も公開していないから、道端で失笑されることはないはず・・・。

月曜日
トマトクリームスープ、野菜サラダ、パン(上手な人が作ってくれたものを、冷凍していたのをオーブンで焼いただけ)
IMG_3452


火曜日
カレーライス、キャベツと塩昆布のサラダ(白米にはキヌアを混ぜています。)
ここのところ白米に大麦を混ぜていたんですが、飽きてしまったので、キヌアに変えました。ずいぶん前に食べたときには匂いがちょっと気になったので、長いこと遠ざかっていたのですが、久しぶりに食べたら美味しい!プチプチの食感や味もいいし、匂いも気になりませんでした。(メーカーの違いのせい??それとも技術が改良されたのかな。)
IMG_3459



水曜日
夫不在で適当に食べたため、写真はなし

木曜日
カレー、ナン、トッピング(チーズと玉ねぎの酢漬け(瓶詰めの市販品)、ナスを揚げ焼きしたもの)
ナンをオーブンで焼いたら、パンみたいになってしまいました。ナンはやっぱりフライパンで焼いたほうがいいですね。(魚焼きグリルがある人は、それでも良いみたい。)
IMG_3485



金曜日
カレーうどん、白菜とワカメのサラダ
カレーがたくさん余っていたので、出汁はあまり足さずにほぼカレーのカレーうどん。我が家のカレーうどん、写真で見るとすごい画像なので、「どんぶりじゃなくて、普通のお皿だからかな?」と思いましたが、ネットでカレーうどんの画像を見ていると、上に薬味の青ネギなどがのっているのが多数。今度からはのせてみよう。
IMG_3493


このように先週は毎日カレーで、本当に手抜きだったのですが、カレールーはいつものバーモントカレーではなくて、1袋だけ日本から持って帰って来ていたエバラのこのカレールーを使ったので、満足度は高かったのですよ・・・。

普通にスーパーで買えるカレーの中ではこのエバラの横浜舶来亭のカレーフレークが一番好きです。家で作っても洋食屋さんのカレーのような味になります。(バーモントカレーよりは高いけど・・・。)
エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛(180g)【横浜舶来亭】
エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛(180g)【横浜舶来亭】

(楽天だとちょっと高いですね。西友ネットストアだと278円でした。)

茶色っぽい写真ばかりで楽しくないので、最後に可愛い(?)写真を一枚。
IMG_3498

朝食に作ったリコッタパンケーキです。billsには行ったことがないのですが、このレシピはとてもおいしくてオススメです。(何度も作っています!)

Cpicon billsのリコッタパンケーキ♡! by sugaryuuki

bills、雰囲気も良さそうだし、リコッタパンケーキ以外のメニューもどれもこれも美味しそうだし、いつか行ってみたいなぁ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ