難航していた春物アウター探しですが、先日アウトレットに行き、ついに気に入ったものを見つけました!以前から気になっていたwellensteynというメーカーのパーカーです。(色は濃紺)実はこのメーカーのchocolateという他のモデルが気になっていたのですが、そのモデルはあったものの私のサイズが赤色しかなく、断念。(赤も着てみると意外と可愛かったのですが、アウターなので、あんまり主張が強すぎるものだとすぐに飽きるかなぁと思い・・)そして何気なく着て見たこちらのdynamicaというモデルが予想以上に素敵だったので、こちらに決めました。
IMG_3550



このメーカー、たまーに街で見かけるくらいで、詳しくはよく知らなかったのですが、日本語での説明を見つけたところ、ドイツ発祥、
北海地域で作業する港湾労働者の作業着を作っていたメーカーで、防水、防寒などに大変優れている
そうです。ファッション性はもちろんのこと、機能性にも優れたものを探していた私にはぴったりです。私が今回購入したパーカーも、『防水・防風・通気性(に優れている)』と書かれていました。


今回選んだのは、私には珍しく、かなりカジュアルです。趣味が変わってきたのかな??平置き写真だと素敵さがいまいち伝わらないのですが、ストレッチが若干効いており、体にフィットするので、スポーティだけど、スタイリッシュな感じです。
IMG_3551



しかしこのパーカー、フェミニンなスカートやワンピースには全く合いませんね・・・。でも分厚いタイツはあまり履きたくないこの時期、ストッキング・パンプスにスカートというOLさんのようなスタイル以外アラフォーにはスカートスタイルって結構難しいので、スカートは暑い夏とタイツが履ける冬と決めてしまったほうがいいのかも。でもボーダーワンピと素足にスペルガのような白いスニーカーのようなスタイルにはこのパーカー似合いそうです。ただ素足スニーカーにワンピやスカートって、ちょっと気をぬくとすぐに野暮ったくなってしまうので、難しいかな・・・。

だいぶ断捨離してクローゼットがスッキリしてきているので、春物選びが楽しみです。(ただここ2、3日お昼頃はだいぶ暑くなり、半袖の人も見かけるくらい。私も長袖よりも半袖を探し始めた方がいいのかも。毎年春・秋がどんどん短くなっているというかなくなってきているような気がします・・・。)例えばトップスやボトムに赤や白を持ってきて、トリコロールにしたらかわいいかなぁ等と妄想中・・・。

おまけ

そのほかにアウトレットで買った私のもの
Tシャツとレギンス(ウォーキング、ハイキング用)
IMG_3552


今回行ったアウトレットはこちら。
OUTLET CENTER BRENNER
イタリアとオーストリア国境にあるアウトレットです。お店の数も少なめでいわゆる高級ブランドはないので、すごく見応えのあるアウトレットというわけではありませんが、山に囲まれているという土地柄か、主要スポーツメーカーやアウトドアブランド(Jack wolfskinやlafuma、Timberlandなど)が入っているので、そういうのが目的の方にはいいと思います。またアウトレットというと、基本外で、お店ごとの建物が独立して立ち並んでいるところが多いですが、ここはショッピングモールのように完全室内なので、寒い時や、天候が悪いときにもいいです。Brenner/Brenneroの駅からもすぐなので、電車でも行けますよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ