フランス大統領選、マクロン氏とルペン氏の一騎打ちになりましたね。ヨーロッパの市場は僅かな差ながらもマクロン氏が一位だったことで安心し、うなぎのぼり。破れた候補の一人、フィヨン氏もマクロン氏に投票するよう呼びかけていたし、このままマクロン氏が勝ってくれればいいなぁと思います。

昨日この選挙の特集番組を見ていた際、大事なことも、難しいことは耳を通り抜けていくばかりなのに、「マクロン夫人はマクロン氏よりも20歳年上で(マクロン氏、現在39歳)、もともと高校の演劇部?授業?で、教師と生徒として知り合ったそうです。」などというゴシップネタには耳が釘付け。(笑)その後のマクロン氏の勝利の映像が映るたび、夫人の姿をついつい探してしまいました・・・。ブロンドのボリュームのあるボブスタイルで正面からの顔はあまり見えなかったものの、後ろ姿とかはほっそりとしていてとても60歳近い女性には見えませんでしたよ〜。



さて最近の我が家の猫。

家の中や、外でもタイルの上や草の上でならいいのに、わざと土が見えているところで転がった猫。
汚れるのが嫌なはずなのに、なんでよりにもよってこんなところで転がるのか・・・。

『大地の上で転がるのが気持ちいいんだにゃ。』
IMG_3663
IMG_3664


『なんかくっついたにゃ。あっち行け!』
IMG_3665


我が家の猫はこんな感じで、半野生みたいですが、朝日新聞デジタルのサイトではお行儀の良い可愛い猫ちゃんたちと、素敵なインテリアが見られます。

猫と暮らすインテリア

第一回目から全部見ていますが、どの猫ちゃんも本当に可愛くて、おうちも素敵!
ネコ好き、インテリア好きで、まだ見たことがない方がいたら是非!とてもオススメです。

4月25日追記
夫人の年齢、ちょっと聞き間違えていたようで、今日ニュース記事を見ていたら、マクロン氏39歳、夫人64歳のよう。イタリアではこの話題、結構マスコミに取り上げられています。恋愛に年の差などは関係ないようなイメージのあるフランスだけど、本国では話題になっているのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ