我が家の猫、春から夏にかけてのお楽しみは、外でお日様に当たりながら
ウトウトすることなのですが、私の住むところでは昨日まで3日間ずっと雨が降っていました。
(+気温も下がり、寒かった。今日は久々に晴れて気温も上がっています。)

彼の性格上、『悲しい』という状態はほんのわずかで、すぐに『怒り』に変わります。
この3日間プリプリと怒っていた猫の様子をごらんください。

我が家の猫はよそのネコちゃんとは異なり、あまり箱関係には興味を示さないのですが
(巨体なので入れない??)珍しく、ダンボールに立てこもりました。
IMG_3718
IMG_3719



このダンボールの中に入っていたは今週届いたキャットフードの数々。
新しいフード&スナックがいっぱい届いたので、これらと記念撮影しようとしてもこの顔。
しかもやさぐれた心のためか、体のお手入れも不十分、目やにがついて顔が汚れています。
目つきもドロンとしていて、覇気がありません。

『この人、バカじゃないかにゃ。キャットフードと記念撮影なんて。』
IMG_3713


食べ物の写真を撮るのは、ブロガーの基本ですよ。

『にゃかましい。もうやってられないにゃ。』
IMG_3712



やりきれず、雨の中外に飛び出しました。
IMG_3724



何日も食べていなかったサラダ(庭の雑草)を食べに、濡れているところにも果敢に挑みます。
(このあと、そのへんに溜まった雨水を飲んでいた・・・。)
IMG_3725



数々のブーたれ顔の写真、失礼いたしました。
晴れるとこのように柔和な表情になりますので、ご安心を!
IMG_3419



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ