私は社会人になった頃に、当時年会費無料のクレジットカードとして有名だった、『セゾンカード』を作って以来、20年ほどたった今も時折利用しているのですが、途中から海外在住になり、日本にいるときほどはこのカードは使用しなくなったので、ポイントなどはそのままになっていました。

カード利用や、永久不滅コムからのお買い物、アンケートでポイントを貯める



セゾンカードはカードの利用額1000円につき『永久不滅ポイント』というポイントが1ポイント貯まるのですが、そのほかにも、永久不滅コムというサイトを通してお買い物をすると、利用額ポイントプラスアルファのポイントが貯まったり、アンケートに答えるだけで、ポイントが貯まったりします。楽天市場やアマゾン、無印良品やユニクロなど私もよく利用するお店も対象なので、覚えているときは(よく忘れて直接それらのサイトからお買い物してしまうのですが)この永久不滅コムから入ってお買い物をするようにしています。


永久不滅ポイントで資産運用の疑似体験ができる!



そんな風にしているうちに、ある程度ポイントが貯まっていたのですが、先日利用明細を確認した時に、新しいサービス『永久不滅ポイント運用サービス』というのができ、100ポイントから申し込めるというお知らせを見ました。特にポイント利用の予定もなく、何十年もほぼ忘れ去られていたポイントを使って、私も申し込んで見ました。「アクティブコース」と「バランスコース」というのがあり、私はアクティブコースを選択。今日早速確認して見たところ、1日で37ポイントも増えている!実際のファンドの増減を元にしているそうなので、もちろん減ることもありますが、なかなかおもしろいです。

運用をやめて、普通のポイントとして利用する手続きも簡単



運用をやめて、いろんな商品などと交換ができる元のポイントに戻す方法も、画面を見てみると、取り出したいポイント数を入力して確認を押すだけのようで簡単そう。
しばらくやって見て、さらに増えたらうれしいな!


おまけ
IMG_3542

『ポイント?僕もzooplusのポイントでたくさんお菓子をもらったよ!』
注:zooplus 我が家の猫の御用達ショップ



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ