我が家の猫、短毛のせいか、暑さには強く、ここ数日日中は30度近くまで上がっていて、
人間が日の当たる場所に行くと「暑い・・・」という感じなのですが、そんな気温の中でも
日向ぼっこしたがります。

いそいそと窓の前にたたずみ、じっと待ちます。
fullsizeoutput_170



「そろそろ開くかにゃ。」ワクワクしています。
fullsizeoutput_16e



なかなか開かないので、「開けてぇ・・・」と悲しい顔で訴え・・・
fullsizeoutput_16f



それでも開かないと、ついに自らの手を使って開けようと(?)しています。
根っからの王様気質なので、自分で何かするというのは緊急時の最終手段です。

fullsizeoutput_171
fullsizeoutput_172


この一連のしぐさが可愛いので、なかなか開けないこともあるくらい。


王様よりコメント
「執事(夫)とお手伝いさん(私)が控えているのに、なぜ自ら動かねばならんのかにゃ。」
IMG_2742




そして外で何をするのかというと、日光の下、転がっているだけなんですけどね・・・。
花びらの舞う中でお昼寝。眠り姫みたい。
IMG_3946



と思ったら、なんかちがった・・・。
IMG_3947








ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット