先日朝食の途中にちょっと席を外したところ、瞬く間に奪った猫。
人のものを横取りしたことはちゃんとわかっているので、手でしっかり固定、そして耳のあたりも緊張しています。
『ぼやぼやしてると、奪い返されるからにゃ!』
fullsizeoutput_174
fullsizeoutput_175



しかし、ヨタヨタしたお気に入りスナック(=生きている蛾)がどこからともなくやって来た途端・・・
IMG_3959


必死の形相で守っていた席のことはすっかり忘れ、スナックを追いかけ、あっという間に食べてしまいました・・・。
IMG_3960
IMG_3961


最近は私が住むところも暑くなってきて、虫も多いので、我が猫、気がつくとよくむしゃむしゃしています・・・。(しかし、一番多くて煩わしいハエはあまり食べない・・・。昔は食べていたのにねぇ。)

そして話題は変わるのですが、我が家の猫、昔からキャットフードの好き嫌いはほとんどなく、
あげるものはほぼなんでも食べてくれる飼い主にとってはありがたい猫なのですが、少し前に評判が良いと聞いて注文したドイツのアニモンダというメーカーのウエットフード、毎回朝あげたときの食いつきはすごくいいのですが、それ以降、1日何回かにわたってあげようとしても、あまり食べない・・・。ウエットだけど、そんなに水分がある方ではないので、それが食べにくいのかなと思い、ぬるい白湯を足して、パテ状のものをペースト状にすると、パテ状の時よりはよく食べるけど、完食にはほど遠い・・・。ボリュームがあってお腹いっぱいだから食べないのかと思いきや、このウエットフードはお皿の中にまだ大量に残っているのに、『いつものカリカリちょうだい!』とアピールしているのでそれも違う感じ・・・。歳をとって、選り好みするようになったのか、単に味が合わないのか・・・。でもいつも最初の一口目や二口目は喜んで食べているし・・・とちょっと初めてのことで、戸惑っています。

我が家があげているのはこの2種類。
左が高齢猫用のチキン味、右が去勢猫用の七面鳥・チーズ味。
材料的には、どれも好きだと思うんだけどなぁ。
IMG_3986


『僕はグルメなイタリアンキャットだから、ドイツのお料理はちょっとねぇ・・・。』
IMG_3602

えぇ?たまにドイツのソーセージを買ってくると、興奮して頂戴アピールをしているのはどこのどなたさんかしらね??

ちなみに同じく『アニモンダ』のこちらのミルキースナックは大好評!!
一粒一粒が小さいので、高齢猫ちゃんも食べやすそうです。
(確か【歯磨き用】を頼んだはずが、なぜか【アンチ毛玉用】が届いたのですが、開けてから気づいたのでそのままあげています。)
IMG_3987




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット