何かのきっかけでたまたま見かけた『HOMIFY』と言うサイト、最近好きでよく見ています。さまざなタイプのインテリアや住まいに関する特集記事などが見られる素敵なサイトで、家づくりをしている人や、インテリアを変えたいなどと思っている人にとても参考になるサイトだと思います。

このサイトの中で特に私がよく見ているのが、『住まいの写真』と言う項目。【リビング】【キッチン】など家の木になる箇所の写真をインスタグラムみたいな感覚で見ています。(写真をクリックするとどこの設計事務所がデザインしたかなどの詳細もわかるので、これから家づくりをしようとしている人には便利そう。)これは日本版のHOMIFYですが、一番下の『HOMIFYインターナショナル』の下の国名をクリックすると、他の国のインテリアも見られるのもまたいい感じ。
だいぶ前に、インテリアの雑誌を定期購読していたことがあるのですが、このサイト、本当にその手の雑誌を読んでいるかのようです。(そしてサイトの方が過去記事も全部見られるので、情報量は圧倒的に多い。)

我が家は小さなアパートで、家づくりといっても、もう間取りとかはすべて出来上がっている中で、内装のみ自分たちで決めるというものでしたが、あらゆるお店を回ったり、大変ながら、すごく楽しかったのを覚えています。またやりたいなぁ・・・。

fullsizeoutput_14f


『もうお引越しはごめんだにゃ。』
↓引越ししてから3日間、怖くてベッドの下から出られず、泣き続けたお方。
IMG_4193




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング