ここ1ヶ月くらい、毎日そわそわしています。

というのも、RAI PLAYというイタリアのテレビ局のドラマや映画の動画配信サイトで毎日一話ずつ更新される『Pasión prohibida』というテレノベラにはまっているから・・・。

とくだらなくて申し訳ないのですが、これを見て初めて、韓流ドラマにはまる人の気持ちがわかりました。ウィキペディアによると、テレノベラとは
ラテンアメリカを中心に制作、放映されるスペイン語及びポルトガル語のメロドラマ
のことで、イタリアでも同じラテン系民族でテレノベラ特有の大げさなセリフ・演技の受けがいいのか、たまに放送されています。

私が今見ているものは、大富豪の初老男性と結婚した若い美人女性が、その家に幼い頃引き取られた遠縁の若い甥と恋に落ちるというまさしく題名の通り『禁じられた情熱』が渦巻く話で、「なんなんだ、この2人は!」と毎回ツッコミを入れたくなるような場面が満載なのですが、中毒性があり、やめられません・・・。また大富豪なので、家にメイドさんがたくさんいるのですが、その人達との絡みもおもしろい。以前もちょっと触れたアメリカドラマ、『デビアスなメイドたち』もそうでしたが、大富豪+噂好きなメイドさん達の組み合わせは世界共通で面白いですね〜。日本の『家政婦は見た!』も面白かったし・・・。

少し調べて見たものの、日本では放映されていないようで、残念・・・。
ただYou tubeには制作会社の公式チャンネルの中にあったので、興味のある方はぜひ!
(試しにYou tubeの自動翻訳機能で日本語にしてみましたが、たまに日本語の文字がでてくるだけで、まったく意味はわかりませんでしたが・・・)


ちなみに私は主人公のビアンカ(黒髪ボブの若い女性です。)の歩き方が毎回気になっています。
(特に怒った時(笑))

そして、悲しいニュースがあって、このビアンカ役のモニカ・スピアという女優さん、このドラマが終わって一年後ぐらいに家族との母国ベネズエラでのバカンス中に路上強盗にあい、銃撃され、亡くなってしまっています。若く、美しく、これからの活躍が楽しみだったのに残念です。

最後にビアンカと恋に落ちる甥・ブルーノ役のジャンカルロス・カネラ氏が歌う主題歌もとても良いので、興味のある方はこちらも。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング