毎年暖房をつける目安が10月中旬くらいなのですが、今年はもう16日だけど、まだつけていません。昨日の夜も、そろそろ冬のお布団に変えた方がいいかなと思って変えたのですが、早朝に暑くて目が覚めました。そして出かける時はもうすでにショートブーツを履いているけれど、じつのところ全然寒くない・・・。ただイタリア、今日の天気予報によると、この暖かさが続くのが今週の中頃までで週末からは冷えてくるそうなので、いよいよ私が住むところは冬がやって来そうです。

ただ猫にはもうすでに冬がやって来たようで、ほとんど外にも出ないし、いつも毛布に包まれて、ぬくぬくしています。お友達(?)はまだ元気に外をおさんぽしているのにねぇ。


またやって来た近所の黒猫

fullsizeoutput_1f5









ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング