2016年03月

ブログ村のライフスタイルブログに参加してみました。しかし、アナログ人間の私はちゃんと参加できているのかどうか微妙・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


この時期はアウターに非常に悩みます。
今は働いていないので、平日外に出るとしたらスーパーへの
お買い物くらい。なのでトレンチはちょっと堅苦しいし、
キルティングブルゾンはあんまり好みではない・・・。
街の人を見ると薄めのダウンジャケットを着ている人が大多数。
私の住んでいる地域は昼間は気温が上がっても、朝晩は冷え込むので
それが一番いい選択のようですが、ダウンジャケットってスカートには
あんまり合わない・・・。

スカートにもパンツにもあうこの時期にぴったりのアウターはないものかしら・・・。
やはり、スカート用、パンツ用と2種類そろえなければならないのか・・・。
もう何年も探していていまだに買えていません。
今いいなと思っているのがWellensteynのchocolateというジャケット。
でもお値段はなかなかなのに、パンツにしか合わなそうなので、購入に踏み出せません・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




 

今日は下着類の引き出しの掃除を突然思いつき、全部出したついでに断捨離も。
ちょっときつめなどで何年も身につけていない3セットをゴミ箱に。
洋服なら日本に帰った時に売ったり、今住んでいる地域で寄付したりできるのですが、
下着はそうもいかないので、 全部ゴミとなってしまいます。
もったいないけど、しかたがないですね。
 

 最近The good wifeというテレビドラマがおもしろく、1日に何エピソードも見てしまいます。現在第2シーズンの中盤にさしかかり、アリシアの心が揺れ動く様子は気持ちは理解できますが、その原因のウィルがあんまり素敵だとは思えないため、アリシアの動揺に時々いらいらしてしまいます。ウィルの彼女も個人的にはたいして魅力的とも思えないし・・・。その一方で、クリス・ノスはあまり好きではありませんでしたが、ここではなぜかかっこよく見えます。彼の選挙キャンペーンの行方も見逃せません。続きが楽しみ!!

↑このページのトップヘ