2016年07月

ダイエットをしなきゃと思っている方必見!ライブドアニュースで良い記事を見つけました。

猛暑で薄着を余儀なくされる季節。私も含めて、ダイエットをしなきゃと思っている女性は多いと思いますが、昨日ライブドアニュースで目を引いたニュースをご紹介。(➡︎⭐︎

ケルシーさんの写真を見ると、体重(もちろん不健康なオーバーウェイトはダメですが)は美しく見えるか見えないかに関係ないですね。174センチのケルシーさんが55キロだった時と 現在の63キロの時を比べてみるとフィットネスで引き締まり、筋肉がついた63キロの今の方が断然美しい!!そして8キロも体重の差があるようには見えません。

やはりケルシーさんが言っているように大事なのは体重ではなく、エクササイズと健康的な食事と言うのがこの写真で一目瞭然です。私もがんばろう・・・。

おまけ
エクササイズと健康的な食事、僕の場合はばっちりだだにゃ!
毎朝起きたてにはヨガで鍛えているし(猫のポーズ)、バランスバッチリの猫フード食べてるからにゃ。
IMG_1539


でも獣医さん行くと、毎回のように先生には「ちょっと痩せましょうね・・・。」と言われちゃうのは、なぜなんだろうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

近所の若猫の到来を待つ我が家の猫

隣の敷地と我がアパートの間が近所の猫達の通り道になっていて、
我が家の猫、暇があるとチェックしています。


今夜はどうやら誰もこないようだにゃ・・・・。
BlogPaint


あの若造達も来るとせわしないけど、こないと少しさみしいにゃ。
BlogPaint


ふぅぁー、たいくつ・・・。
BlogPaint


そろそろお家に帰って、ナイトキャップ(水)にするか・・・。
BlogPaint


おまけ
僕の新しいあずまや、気に入った?
IMG_1914


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

白ソーセージの夕食と間に合わなかったバターロール

ドイツ名物(ミュンヘン名物??)の白ソーセージ、私の家の近くのスーパーにも売っているのでたまに購入します。パウチパックに入って割と長くもつタイプのものですが、ジューシーでとっても美味しい!付属で付いてくる甘めのマスタードも癖になります。
IMG_1891


我が家ではいつも夕食に食べますが、ドイツでは白ソーセージは午前中食べるものと聞きました。また我が家はいつもフライパンで焼いてしまっていますが、茹でて皮をむいて食べるのだとか・・・。(皮、食べちゃってます・・・。)
いろいろと間違っていますが(笑)、美味しくいただいています。

そして今夜はバターロールも作成。
IMG_1892


夕食に間に合わせたかったのですが、やや涼しかったせいか発酵が間に合わず9時ごろ完成。夕食のデザートにアイスも食べてしまっているというのに、あまりのいい匂いにつられて夜遅いのにバターロールも食べてしまいました。

ダイエットはいずこへ・・・。

IMG_1893



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

豊作なバジルを使ってパスタの昼食と渦巻きパンの夕食

庭のバジルが今年は嬉しいことに豊作なので、昼食はそれを使ったパスタ!私はクリーム系のパスタが特に好きなのですが、バジルのペストを使ったパスタは爽やかながらコクがあり、クリーム系に負けず劣らず好きなパスタです。こちらにもスーパーには瓶詰のものなどが売っており、手軽でおいしいですが、家で生のバジルから作ったものはまた格別!!

豊作なバジル
IMG_1878



材料を用意し
IMG_1879



ブレンダーで混ぜ合わせるだけでこんなに美味しいソースが!
IMG_1881
IMG_1882


昨日のペストは何かが足りないなぁと思っていたら、ニンニクを入れ忘れていました。
なくても十分美味しいですが、入れるとさらに美味なので、残念。
こちらのペストのレシピを見ていたら、バジルは洗わないで、使う前に土や汚れを払うだけでいいようです。
私は心配なので洗ってしまいましたが・・・。

またオリジナルのレシピでは松の実を使いますが、私は松の実をあまりお料理に使わないので、買っても消費しきれないのがもったいないと思い、最近ではいつも家にあるくるみを使っています。くるみでもすごくおいしくできますよ!

そして夕食には余ったバジルのペストを使って、渦巻きパン。(真ん中のパンです。)以前よそのお宅で頂いてとても美味しかったので自分でも作って見ました。バジルのペスト、オイルが入っているので、それがパンの下に流れ、その部分がパリパリのパイ生地のようになりすごく美味しかったです。
IMG_1884



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

昨日の夕食と我が家の猫(表と裏の顔)

昨日の夕食は日本のカレールーを使ったカレー!(しかし、最近夫がスパイシーすぎるものを食べるとお腹の調子が悪くなるので、子供もいないのに甘口・・・。)
IMG_1864


トップス風にいろいろトッピングも用意。らっきょうはこちらでは見かけないのですが、ラッキョウに似ていてカレーの時に一緒に食べたくなるのが、玉ねぎのピクルス。(酢とオイルに浸かっています。なのでオイル漬けと言ったほうがいいのかな?)4つのトッピングのうち右下に写っているものです。これは一度グリルした玉ねぎをオイル漬けにしたもので、生をそのままつけたものより甘みがあり、さらに美味しい!(生をそのままつけたもののほうが、ラッキョウには似ていますが・・・。)

最近、ロンドンの有名日本食品店『ジャパンセンター』からいろいろと頼んだものが届いたので、和食材が充実しています。ジャパンセンター、今年40周年記念(私と同い年!)ということで、私が注文した日は全品10パーセントというすばらしいキャンペーンをやっていました。初めて注文した人で、プロモーションコードを入力するともらえるプレゼント(右上のマヨネーズ、本つゆ、わさび)や40周年記念のショッパー(2枚も入っていた)、そしてサンキューカード(笑)まで入っており、至れりつくせり。居住国にこういう商品充実な和食材オンラインショップがないので、いつも周辺国のオンラインショップを利用していたのですが、商品の充実度ではジャパンセンターが一番かも。
IMG_1759


おまけ
我が家の猫の表と裏の顔


IMG_0412




IMG_1865


ちょっと、化けの皮が剥がれちゃったね・・・。ファン、激減しちゃうんじゃない?・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
プロフィール

sanjyuqoo

性別 女性
年齢 30代最後の年
家族 夫、猫
職業 主婦

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【パン作り】湯種製法のパンに感動
  • 【パン作り】湯種製法のパンに感動
  • 【パン作り】湯種製法のパンに感動
  • 【パン作り】湯種製法のパンに感動
  • 【猫】マフィア風な猫
  • 【猫】マフィア風な猫
  • 【猫】マフィア風な猫
  • 【猫】マフィア風な猫
  • 【毎日のごはん】先週一週間の晩ごはん