日本では2日だとまだお休みの方が多いと思いますが、
イタリアでは学校は1月6日までお休みですが、会社は今日から仕事始めのところが多いです。
我が家の夫もほぼ3週間の休みを経て(12月に残った有給を全部消化していたため)、
今日の朝、久々に出勤していきました。

日本を長く離れると、だんだんわからなくなってくるのが平成◯年などの元号の年とその年の干支
なのですが、今年は戌年だとか。

犬を飼うなら、マルチーズかウエスティ(ただし好みはコロコロ変わる。)が、かわいいですね〜。

でも我が家に犬はいないので、戌年ですがいつも通り猫写真をどうぞ。
(干支に猫がいないのは不思議・・・。)

『お、雪が降ったにゃ。』
IMG_4983


『雪が降ったよ!』
fullsizeoutput_21b


『触りたいけど、えらく冷たそうだにゃ・・・。』
IMG_4985


『開けてぇ!!』
fullsizeoutput_21c


やはり猫は雪が降っても、コタツで丸くなるほうが良いようです。(こたつないけど)
IMG_4971


にほんブログ村テーマ
猫写真

にほんブログ村テーマ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ
ワン・にゃん☆ブログ村



応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング