今日はバレンタインデーなので、
『インスタで流行っている』という噂のチョコレートを作ってみました。
fullsizeoutput_24e


お料理ブロガーの方の簡単説明によると・・・

①チョコレートを溶かして
②上に好きなものを乗せるだけ!

とのことで、ハードルはかなり低いです。
実際自分で作ってみたところ、
これは簡単!そして見栄えがする!

チョコレートの艶とかは全くなく(笑)、素人風だけど、
可愛いし、ナッツたっぷりだから味はいいはず。


そしてこれはもうちょっとハードルを上げて
頑張ってみた、ミルククリームのタルト。
fullsizeoutput_24f


イタリアのお料理ブロガーの方のレシピを参考にしました。
今朝、夫の朝食に出したところ、『おいしい、おいしい』
と食べていましたが(チョコレート菓子に目がない)、
カカオのタルト生地はおいしいのですが、
上に乗ったミルククリームが、結構硬くて、
タルト生地の上にミルク味の『羊羹』、
はたまた『ういろう』を乗っけているような
不思議な感じでした。

大きいホールサイズの市販のタルトを最近食べていなくて、
普通はどんな感じのものが入っているか忘れてしまったのですが、
やはり、後から切ることを考えると、このくらい中のクリームは
硬くないとダメなのですかね〜。

このミルククリーム、
牛乳と砂糖、コーンスターチだけでできているので、
しつこくはなくて、そこは良かったのですが・・・。


応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング