ライフスタイルブロガーさんのところで、
ちらほらと『雛人形を飾りました』記事を見るようになり、
私もさっそく、吊るし雛を飾りました。

去年と同じように、天井の梁の側面に、セロテープで貼りました
fullsizeoutput_265


この天井の梁、家を購入するときにはすでにもうあって
(その他の内装は自分たちで決められるようになっていたのですが)
『こういうナチュラルっぽい感じはあんまり好きじゃないんだよなぁ。』
と少しでも目立たないように白く塗ることも考えたのですが、
色はともかく、モービルとか、吊るし系の飾りが好きな方は結構便利かもしれません。
fullsizeoutput_266


今回気づいたのですが、『吊るし雛』にはお雛様とかお内裏様はいないのですね?
私が持っているのは、手作りの頂き物なので、たまたまなのかな。
とにかく、一つ一つが本当に可愛くて、お気にいりです。
こういうのが自分で作れたら、楽しいでしょうね〜。

飾りといえば、クリスマスの飾り?のポインセチアが
だいぶ葉は落ちたものの、まだしぶとく頑張っています。
IMG_5239


私の場合、植物関係はすぐに枯らしてしまい、
ポインセチアも翌年のクリスマスまで持ったことがないのですが、
今回は丈夫そうなので、いけるかな??
ただ葉を赤くするためには、◯月頃から何時間は日に当てないようにとか
結構難しいのですよね。できるだろうか・・・。

今朝は女子フィギュアを見るために朝の3時半頃から起きているので、眠い・・・。
この平昌オリンピックで、初めてまともに競技の観戦をしました。

宮原選手、メダルには届きませんでしたが、すごく良かったですね〜!
衣装も髪飾りも曲の雰囲気に合っていて(マダムバタフライを意識して、ちょっと
着物風?)、とても素敵でした。

しかし、坂本選手の衣装がちょっと・・・。
アップで見ると、コケティッシュな感じで、本人にも似合っているし、可愛いかったのですが、
遠目で見ると、形的にダサく(背中の空きも)、冴えない感じ。
やっぱり半袖がいけないのかな。FPで半袖を着ているのは坂本選手だけだったような・・・。

メドベージェワ選手の衣装は凝っていて、かわいかったですね〜。
優勝のザギトワ選手の衣装はベタな感じだったけれど、あの赤い長手袋が映える、映える・・・。
SPも見たかったなぁ・・・。


応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング