イースターのお菓子というと、イタリアでは
『コロンバ』(鳩の形をしたケーキ)や
『ウォーヴァ ディ パスクワ』(チョコレート製のイースターエッグ)
が有名ですが、我が家も季節もののお菓子をスーパーで調達してきました。
0CF804A2-AB7F-4C89-B9B1-018273142AC6


まずはトレマリエというメーカーのコロンバ。
スーパーで買えるメーカーの中ではおいしいといわれているメーカーです。
6FF34B92-FBBB-49D8-A991-4546AA2E87E3

鳩の形を模しているのですが、
あんまり鳩に見えないですね・・・。
スポンジ自体は、パネットーネにそっくりです。
形が変わっただけ??

クラシックなアーモンドとお砂糖が乗っているものではなく、
ダークチョコレート三昧のちょっと邪道なのを買ったのですが、
これ、すごくおいしかったです。おすすめ!!


それから、毎年スーパーで見ていて、かわいいなぁと思いつつ、
買いそびれていたリンツのイースターバニーちゃん。(ミニサイズ)
これは普通のミルクチョコレート味で、中は空洞でした。
でもリンツのチョコレートなので、美味。
63447DA5-4D85-48AA-901C-30ADEFE6495A
63447DA5-4D85-48AA-901C-30ADEFE6495A

実は私、チョコレートはハーシーズのような粉っぽいチョコレート
が一番好みなのですが(イタリアでは全く見ない・・・。)
リンツのようなクリーミーさ満点のものも、たまに食べるとおいしいですね~。








応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング