少し前から気づいてはいたのですが、
現在のクローゼット、こんな風になっています・・・。
fullsizeoutput_149

本来ならハンガー掛けの下の最初の棚には
バッグ類のみをおいていたはずなのですが、
ハンガーから滑り落ちた洋服やら、
少し前に一番上の棚(椅子を持ってこないと届かない→通常季節外れのものを収納)
からおろした春夏のトップスやらが散乱。

私の場合、少し洋服が増えたりで油断していると
すぐにこうなってしまいます。

時期的に冬物のアウターも綺麗に洗ってしまわなければならないし、
とりあえず断捨離できるものを出して、少しでもスッキリさせること
にしました。
IMG_5422


断捨離は以前スカートを見直した時に違和感があった
濃紺のスカートと、古いチェックのミニスカートも。

一年中活躍する紺と黒のカーディガンはそれぞれ複数枚あったので、
これも少し処分することに。黒のカーディガンなんて3枚もありましたよ・・・。

そして上記のチェックのミニスカートと
黒のカーディガン、20代前半の頃から着ているかれこれ20年ものです・・・。

洋服の断捨離はだいぶ進んでいると思っていたけれど、
改めて見直していると、しっくりこないものが出てくる、出てくる・・・。

一度断捨離候補に上がっても、「あぁやっぱり使うかも。」
と思ってクローゼットに舞い戻ったものもありますし・・・。

上記のクローゼットの他にスカートやワンピースが入っている
もう一つのクローゼットがあるのですが、そちらは割とスッキリ。
IMG_5421

私の洋服は全てこの2つのクローゼットの中に収まっているのですが、
いつも着ているものは同じなのに、それにしては
持っている洋服の数が多すぎるような・・・。
もっと少数精鋭にしたいところです。

断捨離予定のものはすぐに袋の中に入れておきました。
こうすれば、舞い戻る事もないので。
IMG_5423

それにしてもこちらのスーパーで売っているゴミ袋、
香り付きのものが多くて辟易しています。
それもゴミの臭いを強い香りで押さえつけようとするのが
目的のためか、この袋を一度取り出すと、
クッキーとお花の匂いが混じったような強い匂いが部屋中に。(笑)
(ゴミの臭いも嫌だけど、この匂いも同じくらい不快なのは私だけ?)
日本ではゴミ袋に香り付きってあんまりなかったような
気がするのですが、やはりこれも文化の違いなのでしょうか。


応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング