昨日の続きです。

クローゼットに雪崩が起きていたので、
少しだけ断捨離もし、使いやすいように整頓をしてみました。

BEFORE
fullsizeoutput_149
あらら・・・

AFTER
fullsizeoutput_14a

冬物トップスや巻物+使用頻度の少ない帽子等を一番上の棚にあげ、
これまた使用頻度の少ないリュックと、旅行用バッグを一番下の棚に。
下の引き出し2つもかなり余裕があります。


BEFORE
IMG_5421


AFTER
fullsizeoutput_14b

こちらはほぼ変化なしですが、冬物系と春夏系を分けました。

私は収納グッズなどを使いこなせないので、そういう工夫はゼロなのですが、
唯一心がけているのが、なるべく『かける収納』にするということ。
(ウールのセーターなどは伸びそうなので、除く。)

これだと

◯何があるかが一目瞭然
◯シワにならない

という利点があります。

人気のこんまりさん流の洋服のたたみ方は
コンパクトにまとまって、お気に入りなのですが、かける収納に比べると、
若干シワになるような気がするので、シャツの下に下着がわりに着ることが多い
夫のTシャツの収納などに取り入れています。

ブログ村の同じカテゴリーに登録していらっしゃる皆さんの記事にも
近頃断捨離記事や、クローゼット整理の記事が多いです。
やはり春という季節は心機一転頑張りたいと思う人が多いのでしょうか??
私も常にモチベーション100%というのは難しいので、
こういう機会に、徐々に家の見えないところも綺麗にしていきたいです。


応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング