先週一週間の晩ごはんを振り返ってみたいと思います。
先週は日曜日、月曜日とイースターの祝日で、義両親宅で食事をしたので
いつもより家で食べた回数が少ないのですが・・・。

火曜日・捏ねないフォカッチャ


フォカッチャ、サラダ
IMG_5418

以前レシピを記事にしたフォカッチャです。サラダにはインゲン、人参などが入っています。


水曜日・残り物ごはん


フォカッチャ(残り)、サラダ
IMG_5424

フォカッチャ、夫は写真の他、もう一枚食べていましたが、
イースターでご馳走続きだったので、私は一枚で我慢。


木曜日・お持ち帰りピザ


ピザ、ジュース
IMG_5430

夕食は少し糖質を制限したいと思っているのですが、
糖質の塊のようなピザ(笑)。でもこのピザはすごく薄いタイプ
なので、普通のピザよりは糖質は少ない??


金曜日・ようやくまともに作った日


魚介のフライ、サラダ、パーネカラサウ
IMG_5434

魚介のフライ、後の掃除が大変ですが、
好きなので、たまに頑張って揚げています。


今週の総括


今週はかなり適当な週でしたね・・・。
言い訳としては、家庭菜園を耕したり(と言っても猫の額ほどだけど)していたので、
疲れていたということにしておきましょう。(いつも全く動かないので、たまに動いた
時の疲労が激しい・・・。)
でも耕すのより、雑草を抜くのに手こずっています。今年はもうちょっと畑の面積を
増やそうと、雑草密集地帯に手をつけたのですが、長年はびこった雑草というのは
本当にしぶとくて、抜こうとして踏ん張って、尻餅をついてというみっともないことを
繰り返しています・・・。

にほんブログ村テーマ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ
手作りおうちごはん



応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング