数々の断捨離を経て、全体の枚数的には減ってきた
私のワードローブですが、最近あるものの増殖が激しいのです。

それはズバリ



豹柄。



昔から、豹柄は嫌いではなく、
むしろ好きな方だったのですが、自分の中で
『豹柄は小さな面積だと可愛い。』
という思いがあり、マフラーなどの小物で取り入れていたのですが、
最近それがカーディガン、パンツ(ズボンの方)と、どんどん
面積も広くなりつつあり、昔の思いは何処へ・・・。

たとえ面積が広くても
こんな感じとか
fullsizeoutput_150


こんな感じとか
fullsizeoutput_151
fullsizeoutput_152

(見えるかな?パンツがヒョウ柄なのです。)
なら可愛いのです。

というのも、上記のアイテムは『控えめ豹柄』で
本来の豹の色(黄茶色っぽい)ではないので、
野性味が少ないというか、面積が広くても、割とお上品にも着こなせるような気がします。



ただ・・・
やはり複数使いしちゃうと、
こんなおかしなことに・・・
fullsizeoutput_154

(複数どころか、全身ヒョウ柄。笑)



ヒョウ柄といえば、『大阪のおばちゃん』が大好きなことで知られていますが、
近頃私がこんなに豹柄に惹かれるのも、おばちゃん化現象(老化現象?)の
一つなのか???

最近では、本物ヒョウ柄(黄茶色)のスプリングコート等も
「可愛いわねぇ・・・」と眺めている自分がいるので、
ヒョウ柄を着る際の今決めた新たな掟、
『複数使いはしない』
だけは死守しなければ・・・。


背中はトラ柄、お腹はヒョウ柄な我が家の猫
IMG_4207



応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング