ここのところ、お天気があまり良くないのですが、
時々晴れ間がのぞいた時に、我が家の猫が外に出ています。
(主に雑草新鮮なサラダを食べるため(笑))

昨日も外でプラプラと楽しそうにしていたので、
シャッターチャンス!と思い写真に撮ったところ・・・

『やめてくれるかにゃ。』
IMG_5489


『写真はお断りって、何回も言ったのににゃ・・・ブツブツブツ。』
IMG_5491


『かわいらしく生まれるのも、いいことばかりじゃないにゃ・・・。』
IMG_5493


そして、最終的にはガンを飛ばした!!
IMG_5494



夫がよく我が家の猫のことを「マフィオーゾ」(マフィア(ヤクザ)のような)と
言っているのですが、本当にその通り。
態度はでかいし、機嫌が悪い時の悪猫ぶりときたら・・・。

私が知っている飼い猫ちゃんは、みんないい子で、
もちろんそういう子にも、たまには嫌なことがあるのですが、
そういう時には、サッっと静かにその場を離れるような子ばかり。
我が家の猫はその場で対抗してダメだと、扉のかげに隠れて仕返しの機会
を狙うようなタイプ(笑)。最近は年のせいもあり、だいぶ落ち着いて、
それはそれで、ちょっと寂しいのですが・・・。



にほんブログ村テーマ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ
猫写真


応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


ライフスタイルランキング