今まで猫タワーはこのように、小部屋の片隅に置いていたのですが、
IMG_5568

このイケアの泥落としマットを買って以来、
我が家の猫はこれでの爪とぎに夢中になり、このタワー(爪とぎも兼ねた)
の存在を完全に忘れているようでした。
IMG_5264

そもそも使い方を間違っているので、
爪も上手にとげていないだろうし、本来あるべき場所(外)に
置きたいので、今回このタワーをリビングに移動。
ソファーの上にはよく乗っているので、
近くに置いておけば思い出すかなと期待して・・・。

ボロボロになっていた段ボールハウスは最近入っていないので、
処分して、ソファーにくっつけておいてみました。
奥の方と迷ったのですが、奥だと一面からしか使えないけど、
こちら側だと2面空くので、使いやすいかなぁと思って
こちら側にしたけどどうでしょう??
出入り口のすぐ横だから落ち着かないかな?
我が家の猫の場合、前からここで寛いだりということは
ほとんどなく、主に爪とぎしかしなかったので、
とりあえずこれで様子を見て見ることにします。
そういえば数年前はここにキャットタワーを置いていたのですよね。
なんで小部屋に移動したのかは、理由を忘れてしまいましたが・・・。

移動する前はこんな感じでしたが
(以前クッションカバーを変えたときの写真なので肝心な場所があまり写っていませんが)
fullsizeoutput_178


移動後はこのように。(念のため泥落としマットもまだここに。)
IMG_5570


このタワー大型猫用で大きいので、
かなり存在感がありますね〜。インテリア的にはやっぱり奥の方がいいかな・・・。


応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング