昨日、イチゴが大豊作などという記事を書きながらも、
プランターの方のイチゴがアリ被害で閲覧注意レベルだっため
写真が載せられませんでしたが、あるもので、本日はだいぶ良くなりました。

あるものとは・・・

◯お酢
◯輪ゴム

いろんな方の虫対策を読んで
家にいつもあるこの二つが簡単だと思い、
早速アリがたかっていたイチゴの茎にお酢をスプレー。
その後、イチゴの茎の周りに輪ゴムをばら撒いてみました。
(アリは輪ゴムの匂いが苦手だそうです。)

そして今日見て見ると、
プランターの周りにはアリが歩いているのを見かけましたが、
茎にたかってはいない模様。
まだ1日目なのでなんとも言えませんが、
とりあえず成功かな?

ということで、本日はプランターイチゴの写真を・・・。
IMG_5632

IMG_5633

裏側にもたくさん実がついています。

昨日の写真では豊作の様子がわからなかった直植えの方のイチゴの写真も。
IMG_5634


夫が毎日、会社から帰ってきてからのいちご狩り(大げさ(笑))を楽しみにしているようなので
赤くて美味しそうなのも、このまま夕方までおいておく事にします。

実はまだ小さいものや、これから赤くなるものも含めて、まだたくさんあるのですが、
花はもうあまり咲かないので、今ついている実が終わったら夏の収穫は終わりなのかな?
子孫を増やすための茎はものすごい勢いで伸びていて、イチゴの繁殖力ってすごい・・・
と改めて思います。



応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング