以前にも少し書いたのですが、明日から夫の在宅勤務が始まります。
とは言っても、年間15日くらいらしいので、毎日家で仕事をするわけではないのですが、
家で仕事をするときは、一応仕事のしやすい環境にしなければ・・・と思い
ようやく重い腰をあげました・・・。

会社から言われた在宅勤務環境の条件としては

◯机が決められた一定以上の大きさであること
◯五本足の椅子であること

という2つのみだそうで、これは夫が机をメジャーで測っていましたが、
クリアしているそう。椅子も五本足なので、問題なし。

「部屋の写真とか撮って、提出しなければいけないの?」と聞くと、
「ううん。」とのことなので、それはよかったのですが・・・。

片付け前はこんな感じ。
写真が暗いですが、ぐちゃぐちゃなので、このままの方がいいかと。(笑)
IMG_5720

IMG_5721

IMG_5722



これを・・・

とりあえず棚の中のいらないものを処分し
棚の上にあったアイロン等を棚の中に収め、
机の上にあった年に数回くらいしか使わないプリンターも
棚の中に入れました。
fullsizeoutput_1ba

fullsizeoutput_1bb


でもまだ白い棚の上にものが積み重なっています。
これ、ほぼ全て靴なのですが、ここ最近全く履いていないものもあるので、
なんとかしなくては・・・。

それからこの白い棚、イケアの『BILLY』シリーズで、ごちゃごちゃが見えないように扉を
つけられるところが気に入っているのですが、一番奥のファイル等が入っている棚は
ファイルの大きさが若干大きくて、扉がつけられなかったのです。
この辺りも長年変えたい変えたいと思いつつ、面倒で何もしていなかったのですよね・・・。
いい機会なので、徐々にこの辺も綺麗にしていきたいと思います。

応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット