今日のお昼は、義実家でのクリスマスの食事会で、珍しく義母に「◯◯を作ってきてほしい」と言われたので、それを作って持って行きました。下に見えるのがゴルゴンゾーラ、スペック、ズッキーニのパイで、上の方がビーツ、クリームチーズ入りのものです。
fullsizeoutput_225


義母に頼まれた下の方一種類だけでも良かったのですが、クリスマスだし、ちょっと赤いのもあった方が可愛いかなと思ってビーツ入りも作ってみたのですが、中身を入れすぎたようです。はみ出して、若干怖い感じになってしまった・・・。これだと、クリスマスよりも、ハロウィーンとかに良さそう。あとここまで入れると味もビーツ感満載になってしまったので、もうちょっと控えめに入れた方が良さそうです。

そしてこれは数日前に行った、隣町のクリスマスマーケットです。
IMG_20181222_123252

IMG_20181222_123606


ここは緑豊かな公園の中で開催されていて、なかなか雰囲気が良いのですが、今年はこの秋に起きたすごい嵐でたくさんの木がなぎ倒されている箇所があったり、少し前に降った雪が中途半端に残っていたりで、あまり綺麗な感じではなくて、残念。クリスマスマーケットは夕方から夜にかけての方が綺麗ですが、ただでさえ夜の外出が億劫なのに、この時期マイナス5度とかなので、つい昼間に行ってしまうのですよね・・・。

お昼に食べたもの。
IMG_20181222_125954

上の方に写っているのが、ポレンタ、キノコのソテー(見えませんが・・・)、溶かしたチーズをドンと盛り付けたもので、下がドイツ風のパンにサワークリームとスペック、茹でたじゃがいもを乗せたもの。(ドイツ風の名前が付いていたのですが、忘れてしまった。)

おやつにはリンゴのフリッテッレとリンゴのブルレ。(スパイス入りのホットなりんごジュース)
IMG_20181222_133306

輪切りリンゴにホットケーキミックスのようなちょっと甘い生地をつけて揚げたもの。
リンゴの産地のためか、この辺のお祭りの定番ですが、揚げたてはいつ食べても美味しいです。

応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング