イタリアも全国的に1月5日よりセールが始まったので、早速ザラホームでお買い物をしました。
fullsizeoutput_241


今回の一番狙いは、麻のシーツ類です。
私が住むところも温暖化の例に漏れず、年々暑くなってきており
姉も『麻のシーツはすごく気持ちが良い』と言っていたので、
今回セールで購入することができて、とても満足です。(麻100%の製品って、高い・・・。)

そのほかには、何年も同じものを使いすぎて、いい加減飽き飽きしていたランチョンマットや、数がもうちょっとあった方がいいなと思っていた布巾やタオル類など注文しました。

キッチン・ダイニング用のクロス類


雪の結晶形のフェルト素材のランチョンマット
fullsizeoutput_240

とても可愛いです!
おそらくクリスマス用の商品だったと思うのですが、この形と色なら冬の間は使えるかなと思います。フェルト素材と言ってもポリエステル100%のようなので、汚れたら拭けば大丈夫なのかな??


丸い形のランチョンマット
fullsizeoutput_23b

fullsizeoutput_23c

これは期待していた割にはイマイチでした。
色はブルーグレーとセージグリーンのような素敵な色で、和にも洋にも合いそうな万能色なのですが、その色だけではなく、茶色っぽい色も編み込まれていて、それがちょっと嫌でした。
fullsizeoutput_23d

また品質もあまり良くない感じ。とても安かったので、値段相応ですかね・・・。これは店頭で見ていたら、多分買わなかったと思います。

麻のキッチンクロスと綿麻混紡の北欧風キッチンクロス
fullsizeoutput_23e

これはデザインも可愛くて、気に入りました。
麻100%のクロスはグラスを拭くのにとても良いです。(布の繊維が残りません!)


ベッドリネン類・パイル素材のひざ掛け・ワッフル素材のタオル



fullsizeoutput_23f

これはどれもすごく良いです!
肌触りも良いし、アンティークピンク?くすみピンク?のような色もとても素敵です。

ザラホームに対する私の印象


ここ数年、何度かザラホームでお買い物をしています。

良い点

◯デザインが可愛い
(洋服のザラと同じような感じで流行を追いかけるスタイルなので、現在は北欧風のものなども豊富)
◯色が素敵
◯値段が手頃

悪い点

◯品質があまり良くないものがある。(糸が出ていたり、端の方の縫製がちょっと適当だったり)

私のザラホームでの一番のオススメは、テーブルクロス、クロスナプキン類でしょうか。デザインが豊富(季節もの、麻ものなども充実)で、素敵なものが多く、値段も手頃なものが多いです(テーブルクロス類って、日本は素敵なものだとすごく高い場合が多いので・・・。)


応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング