ブログトップページの『プロフィール』の年齢がずっと『30代最後の年』となっており、年齢詐欺もいいところだったので、ついに修正しました。またニックネームも安易に年齢から、sanjyuqooとしていたので、これを機に変更しました。

良い機会なので、少し自己紹介を・・・。
(何年か前に自己紹介記事を書いたつもりだったのですが、今見たら、カテゴリーにはない様子。もしかしたら古い記事の中にあるかもしれませんが、こちらがアップデート版ということで。)

名前:M子
性別:女性
生年月:1976年9月生まれ
家族:夫(M夫、イタリア人)、猫(2004年8月生まれ。2018年5月、1ヶ月の闘病も虚しく天国へ。)
居住地:イタリア トレント県在住(2006年より)
職業:主婦
趣味:海外ドラマ鑑賞、旅行

私のお気に入り海外ドラマ変遷


子供時代:『ファミリータイズ』、『頑固爺さん孫3人

中高時代:『ビバリーヒルズ高校白書』、『フルハウス

20代:『アリーMy Love』、『ウィル&グレイス

30代:『デスパレートな妻たち』これはハマりましたね。ブリーのファンで、ブリーが窮地に立たされると、こちらも苦しくなるという・・・。(笑)
変わり種として『Kebab for breakfast(Türkisch für Anfänger)』。イタリア語がようやく少しわかり始めた30代前半によく見ていたドイツのミックスファミリー(ドイツとトルコ)のドラマ。30代半ばから後半は働いていてため、あまり時間がなかったのですが『キャッスル』は好きでしたね。

40代:たくさんあり。仕事を辞めて暇なことと、netflixやその他の配信サービスに加入したため、見まくっている。
Pasión prohibida』・・・どハマりしたアメリカ作だけど、スペイン語のソープオペラ。
グッドワイフ』・・・イーライ・ゴールド(アラン・カミング)が良かったですねぇ。
スキャンダル』・・・私にとって初ションダ・ライムス作品
クワンティコ』・・・ハラハラドキドキ、目が離せない系。
グレイスアナトミー 』・・・医療系は嫌いだったはずなのに・・・。

旅行


旅行が好きなのに、働いていた時は経済的な余裕はあるけれど、休みが取れない(若干ブラックだったので)、辞めた今は時間はたっぷりあるけれど、先立つものはあまりないということで、近頃はあまり行けていません。行きたい先はコロコロ変わるので、なんとも言えないのですが、今現在は
◯ベルギーワッフルを食べに行く。
◯ロンドンでアフタヌーンティーを楽しむ。
◯ハンガリーにクルトシュカラーチを食べに行く。(このお菓子、焼きたてが絶品なのですよ!)
といったところです。(全部食べ物。(笑))


主な登場人物



私:日本生まれ、日本育ち。学生時代はアメリカかぶれで、将来はアメリカに住みたいと思っていたが、なぜだかイタリアに住んでいる。最近の悩みは「どうしたら楽して痩せられるか。」「いかに楽してお金をかけずに老化を食い止めるか。」「老後資金はいったいどのくらい貯めたら安心なのか。」といったところ。普段の思考はこんな感じだが、目標としては素敵ライフスタイルブログを書きたいと思っている。
理想とする人:マーサ・スチュワート、サバ・デラゾルゾ

夫:イタリア人だが、ドイツ生まれ。(幼少期のみのためドイツ語は忘れたらしく、話せない。)毛深いが頭の上の方は輝いているという状況。職業は会社員(IT系)。日本のアニメを見て育ったため、日本が好き。

猫:猫界のジャイアン。若かりし頃は彼が外に出ると、近所の猫がサーっと退散するという状況も。ネズミ、小鳥、小コウモリなど狩が得意。可愛らしい顔に似合わず気性が荒い。夫のことを溺愛しており、いつもくっついて甘えていた。闘病も虚しく、2018年5月にお空へ。(と、亡くなってしまっているのですが、生きている間は『猫ブログ?』というほどよく彼のことを話題にしていたので、紹介しておきます。)


『わるくちが聞こえたにゃ。』fullsizeoutput_1cc



応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング