有名ブロガー(だった。(笑)現在はインフルエンサー。)のイケダハヤトさんが数ヶ月前からYou tubeをはじめ、それを1ヶ月ほど毎日のように聞いているのですが、すごくいいです。

イケハヤさんによると、ブログはもうオワコンで、これからの時代はYou tubeということで、最近はこちらに力を入れているようです。

『イケハヤ大学』という番組名で、「ブログでの稼ぎ方」や「今日一日のニュースまとめ」など音声で聞くことができるので、忙しい人にもとても便利。(1日に何本上げているの!?というくらい、数ヶ月前から始めたのに、すごい情報量です。)

私はクロストレーナーを1日に20分から30分やるときに、いつもYou tubeを見ながらやっているので、
最近はこのときに主にイケハヤさんの番組を見ています。イケハヤさん、実際に講演などを聞きに行ったことはことはなく、ブログの文章を読むだけだったのですが、声もとても良いし、話し方もとてもスムーズ、汚い言葉なども使わないので、とても聞きやすいです。

特に私のような「このままじゃ、時代に取り残されそう・・・」と思っている主婦の方、イケハヤさんが最新情報を色々教えてくれるので、一見の価値はありますよ〜。



イケハヤさんのような方は絶対にショートスリーパーだと思っていたのですが、意外にもロングスリーパーでびっくり




応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング