もう2ヶ月も前にことになるのですが、完全に忘れてしまう前に記事にしておきたいと思います。
11月中旬から約2週間、日本旅行に行きました。いつもは日本に帰っても一時帰国という感じでのんびりするのが主なのですが、今回は完全に旅行です。

1日目【ロボットホテルとLGスタイラー】

夜の8時頃、羽田空港到着。
空港の案内所の方々に助けられながら(とても親切で感激。)ホテルのシャトルバス乗り場を探すも、見つからず。(正確には見つかったのですが、オープンしたばかりの新しいホテルのためか、誰も並んでいないし、何も書いていないため、そこでいいのかわからず。)仕方がないので、電車でホテルまで向かうことに。

京急・大鳥居駅からは近いが、住宅街のようなところにあり、少し迷うが無事到着。
宿は【変なホテル】というロボットホテル。
夫が以前から興味津々で、値段を見たら、ビジネスホテルと同じくらいの料金だったので、予約をしました。私はロボットはどうでもいいのですが、【LGスタイラー】という自動クリーニング機に興味があり、それが付いている部屋を予約。

受付には怪獣と女の子のロボットがいて、ちょっと動いたり、口を開いて挨拶をしたりするけれど、直接ロボットに向かって、用件を聞くなどはできないようで、チェックインはフロントの端にある、自動チェックイン機のようなところに自分で入力をするようになっていました。私はてっきり、ロボットが人間と同じようにフロントの仕事をしているのかと思ったので、それとはちょっと違いましたが、夫は大喜び、周りにいた小さな子供づれのご家族も大喜びだったので、よかったです。

そして【LGスタイラー】、これすごく良かったです。旅行に行くと、すごくアウターが汚れる気がするのですが、これでスッキリ、サッパリとできたのはすごくありがたかったです。また私も夫もダウンジャケットだったのですが、中の羽毛がパンパンに膨らみ、かなりパリッとして、新品みたいになりました。逆にパンツ(ズボン)系はそこまでシワはとれませんでした。ただ、サッパリした感はあるので、旅行中で翌日もまた同じものを着なくてはいけない場合には、重宝すると思います。これをホテルに置くというのは、すごくいいアイデアですね〜。

ただ一つ、これは私がいけないのですが、「ファー類は取り外してから」という注意書きをちゃんと読んでいなくて、夫のダウンのフェイクファーをつけたまま入れてしまったため、少しハゲました・・・。もし今後使われるご予定の方は、気をつけて・・・。

あまり洗えないアウターやスーツなどをよく着る人は、こういうのが家にあると、すごく便利そうです。でもまだちょっと高いですね〜。楽天でみたら、機種にもよるのでしょうが、15〜20万円くらいするみたいです。
LG電子 衣類乾燥機 LG styler S3MF-ミラ- 【smtb-KD】

ホテルの部屋自体はこんな感じで、平均的なビジネスホテルくらいだと思います。
大型スーツケース二つで旅行している私たちには二つ同時に開けられないので、ちょっと狭めでしたが、値段も値段なので、仕方がないですね。次回は熱海編です。

応援のクリック、励みになります。