翌日、ホテルの朝食はつけていなかったので、
前日近所のコンビニで買っておいた朝ごはんを食べ、横浜へ。

実家の父と横浜駅で待ち合わせをし、ランチを食べる予定だったので、
高島屋の1階で巨大スーツケースを預け、そのまま上のレストラン街へ向かいました。
(デパートは荷物預けサービスがあるから、便利ですね〜。)

今半で早めのランチを食べ(美味しいし、ランチ価格でお得だし、
席もゆったりしていてすごく良かったです。)
電車で熱海へ向かったのですが、どうやら各駅停車に乗ってしまったらしく、
えらく時間がかかりました。

熱海到着後、熱海駅を出て道路を挟んだ向かい側にある昭和の香り漂う
ATAMIX』というショッピングビルの1階のお店にスーツケースを預け
(1個につき300円だったような。良心的!)
熱海梅園』へバスで向かいました。
(現在はちょうど梅祭りをやっているそうですよ!)

熱海、これっ!という観光スポット見つけられなかったのですが(雨が降ってたら、良さそうな美術館があったので、そちらに行こうと思っていましたが)、
雨が降っていなかったので、ちょうど紅葉祭りが始まっていた上記の公園へ。

梅園なので、梅の木がたくさんあるのですが、もみじの木も結構な数あるらしく、
紅葉の名所としても有名だそうです。

私たちが行った時は、ちょうど「紅葉が始まった」くらいの時だったので、
真っ赤に染まって・・・という感じではありませんでしたが、滝や川などもあり清々しく
綺麗な公園でした。

その後、熱海駅前に戻り、ホテルのシャトルバスで、『大江戸温泉 水葉亭』へ。
大江戸温泉というのは、日帰り温泉施設だと思っていたのですが、ホテルも経営しているのですね。
私たち夫婦と父と3人一部屋で、朝食、夕食付き、お部屋はオーシャンビュー
で、一人当たり8000円ちょっとというびっくり価格でした。
(楽天マラソンの時に予約したので、通常より少し安かったようです。)
BlogPaint

お部屋の様子。中居さんとかはいなくて、お布団などは自分たちで敷くようになっています。

部屋からの眺め。天気が悪くて残念。

朝食、夕食ともバイキングで、内容もすごく美味しいというわけではないけれど、
天ぷらなどはその場で揚げてくれているし、この値段にしては、すごく頑張っているなぁ
という印象でした。

私たちが泊まったのは日曜の夜だったからか、お年寄り率が高く、
夫が「みんな細いのに、僕たちよりたくさん食べてるよ!すごいねぇ。」
とびっくりしていたように、みなさん元気。
団体さんも多かったので、老人会とかで来ているのかな?

肝心の温泉は、私はすごくお湯の温度が熱く感じられて、
あまり長く入っていられませんでした。
外に露天風呂があったようなのですが、
一度着替えてから行かなければいけないようだったので、
私は行きませんでしたが、海の目の前なので、景色はとても良さそうでした。

翌日、ゆっくりと朝食を食べ、シャトルバスで熱海駅へ。
ここで実家の父とは別れて、私たちは新幹線で広島へ向かいました。

応援のクリック、励みになります。