今年は雪がほとんど降らないなぁと思っていたら
今日の朝起きたら、こんな感じに積もっていました。
BlogPaint


地面だけ見ると、1、2センチという感じなのですが
コニファーの雪をはらいいおとすために少し外に出たら、ズボッとなったので、
12、3センチくらいは積もっているよう。
IMG_6006

(写っているのは夫の靴です。さすがにイタリアにはこのサイズの女性靴はないけれど、ドイツに行くと、たまにあるんですよね〜。)

テラス部分は雪が降ってもいつもこのままですが、アパートの前の道路がどうやら私道らしく、
除雪車が通ってくれないので、自分たちで雪かきをしなくてはいけません。
今日は私が頑張りましたが、狭いところなのに、慣れていないため、1時間半ほどかかり、
クタクタ・・・。これ、毎日やったら、相当筋肉がつきそうです。
今週半ばにまた雪のマークが出ているので、どうなるやら・・・・。




応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング