日本旅行⑧の続きです。

朝、姫路を出発し、ホテルのある大阪・福島駅に到着。
現在大阪に住んでいる姉夫婦がホテルまで迎えに来てくれて、
奈良方面へ出発。

私も夫も京都、大阪、奈良の有名な観光スポットは大体行っているのと、
連休中日+ワンコづれということで、姉達が奈良の東大寺側じゃない方に
連れて行ってくれました。これが大正解で、観光客も多少はいるものの、
大混雑ではないし、どこも広々していて、とてもゆっくりできました。

夫が以前、「京都・大阪・奈良」だったら
奈良がのんびりしていて好きと言っていましたが、私も同感です。
奈良、いいところですね。

まずは平常宮跡というところに行きました。
お天気も良いし、最高のお散歩日和でしたね〜。
道の駅のようなお店もありました。
IMG_20181124_103415


その後、少し早めのお昼を食べに、
住宅街の中にあるカフェに行きました。

このお店がすごく良かったです。
IMG_20181124_113926
IMG_20181124_121107

写真の前菜プレートとデザートプレートの間に、
写真は撮り忘れましたが、メインとご飯がついていて、
ボリュームもあるし、1つ1つがどれもとても美味しかったです。
しかもワンコもOK!

食後は腹ごなしに、薬師寺と唐招提寺に向かいました。
IMG_20181124_131812
IMG_20181124_132232


IMG_20181124_135436

派手派手の薬師寺と質素で地味な唐招提寺の対比が面白かったです。
もっと歴史的なことをちゃんと理解していると、
観光の濃度も変わってくるのでしょうが、
本当に全然わかっていなくて、私の旅行記を読んだことがある方は
気が付いたと思いますが、「綺麗でした。終わり。」みたいなことしか
言えないのですよね…。

小・中・高と、かなりの時間数日本の歴史勉強したはずなのですが、
何にも覚えていない…というのはかなりやばいような…。

その後、パティシエの世界大会で優勝した職人さんがいるという
姉オススメのケーキ屋さんに行きました。
まだお腹がパンパンだったので、そこでは食べすにホテルにお持ち帰り。
看板商品のチョコレートのケーキとモンブランを買いましたが、
このチョコレートケーキ、すごく美味しかったです!
IMG_20181124_193301


夕食は宿泊していたホテルの下のレストラン街のようなところで、
中華の定食を食べました。

日本はこういう定食屋さんがたくさんあるので、
長期旅行をしていても、割と家のごはんのような感じで食べられるのが
嬉しいですね。
IMG_20181124_182320
IMG_20181124_182324


次回に続きます。


応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット