先日イケアに行った時に買ったガラスボウルにヨーグルトを入れてみました。写真が下手で、イマイチ良さが伝わらないのですが、何の装飾もなくシンプルで、コロンとしていてかわいいです。
fullsizeoutput_2dc
fullsizeoutput_2dd
fullsizeoutput_2de

上の写真は・・・
最近のお気に入りのギリシャヨーグルトの食べ方
☆グリークヨーグルト+ブルーベリー+メープルシロップ☆


そしてこのガラス保存容器を見た時に、これは保存容器にもなるし、グラタン皿としてもいけるのでは?!(家に一人用のグラタン皿がないので)と思って、即決して買いました。ちょうどこの大きさのガラスの保存容器を少し前に割ってしまい、不便だったのもあり、素敵なものが見つかってうれしいです。
IMG_6191

IMG_6192

ガラス容器は耐熱でオーブン対応なので、グラタン皿としていけそうなのですが、このかわいい蓋をこのように、熱々のグラタンを乗せて食卓に出そう!と思っていたのですが、イケアのサイトを見ると、竹製のふたの耐熱温度は100度らしい…。オーブンから出たての熱々のグラタンって、おそらく100度以上ありますよね…。
fullsizeoutput_2df


というわけで、蓋の活用はちょっと微妙なところだったのですが、保存容器としてはなかなか優秀そうです。木製のふたですが、ついているパッキン?がかなりしっかりガラスに密着するので、再び開けるのが大変なくらい(笑)、きっちり閉まります。これはうれしいですね。

唯一の問題というかは、竹のふたが若干臭うこと。(塗料の匂い??)ただ日にが経つにつれ、だいぶ薄れてきたので、そのうち気にならなくなると思いますが…。




応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット