サーシャが家に来てから1週間が経ちました。私たちに対してはまだちょっとよそよそしい感じですが、撫でてもらうと相変わらず嬉しそうにしています。名前はまだわからないみたい。(笑)『猫風邪』治療のため、1日2回の錠剤投与、3回の目薬、1回のアエロゾールとサーシャが嫌がることをやりまくっているので、夫が「『拷問の館に来てしまった…。』とでも思ってるんじゃない?」と言っていましたが、確かに…。

まだくしゃみもちょっと出ているし、涙も少し。相変わらずサーシャが寝ているところには、虫の卵(?)が落ちているし(これは1回目の治療は家に来る前に終了しており、2回目も必要そうだったらしなければいけないらしい)、2回目のワクチン(1回目は保護施設でしてくれていた。)もこれから。病院通い&拷問は気の毒だけど、まだまだ続くのですよね…。


サーシャの最近のお気に入り
『日光浴』
IMG_6808


『クロストレーナーでのエクササイズ』(ペダルの上に乗っているだけですが…)
fullsizeoutput_3c8



前置きが長くなりましたが、タイトルの話を。
サーシャの写真を見てくれた姉が、可愛いと褒めてくれて、毛の色とかは大人になってもこのままなのかな?と言っていたのですが、私も子猫から猫を飼うのが初めてなので、わからず・・・。そこでちょっと調べてみると、毛の色は大人になるにつれて濃くなったりする子が多いらしい。でも薄くなる子もいるとのこと。また今まで白かったところにも模様が出てきたりする子もいるそう。(体温が高い部分の色が濃くなるという記事も読みました。)なので、サーシャは今4ヶ月手前でまだ子猫なので、これから変わってくる可能性も大ですね。確かに鼻周りの白いところには、うっすらとベージュの部分などもあるので、そういうところが濃くなったりするのかな?また今はかなりひょろひょろした感じですが、大人になるにつれてもうちょっと丸みが出てくると思うので、雰囲気も変わってくると思います。まぁ猫はよく言われるように『みんにゃ、かわいい』ので、どうなってもかわいいでしょう!

最後に同じ猫の子猫期と成猫になってからの興味深い写真がたくさん載った記事を見つけたので、リンクを貼っておきます。本当に同じ猫?というほどの変わりようの子も!






応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


人気ブログランキング