サーシャ、4ヶ月になりました。保護猫なので、正確にはお誕生日とかはわからないのですが、8月中旬に保護施設から家に来た時に3ヶ月半くらいと言われているので、9月で4ヶ月ということにしておきます。

成長期でとにかくお腹が空くようで、月齢・体重を基準にした標準量では足りないようで、様子を見ながら少し多めにあげています。雄なので、4、5キロはいくかなぁと予想はしていますが、こんなにお腹が空いているところを見ると、標準より大きくなるかもしれませんね〜。

ご飯はなんでもよく食べてくれるので、助かっています。"Hills"、 "Royal Canin" 、"Ideal Balance(Hills)"、" Concept for Life"の子猫用ドライフードを今までにあげましたが、全部好きなよう。("Ideal Balance(Hills)"が一番好きなような感じはしますが。)

ウェットフードはまだ一回しかあげていませんが、あげた時の喜びようといったら!先代猫もお気に入りだったメーカー"Applaws"の子猫用(イワシ味)です。

ただ猫風邪がまだ完治していないようで、相変わらず薬漬けにしてしまっているので、気の毒です。というのも、一回治ったかのように見えた左の目が金曜日からしょぼしょぼして黄色い目やにが出るので、今度は前のようなサラサラの目薬ではなくて、ジェル状の目薬を処方されました。猫のワクチンにはこれらの猫風邪の予防も含まれているみたいなので、「2回目のワクチン(9月初旬に予定)が終わればもうかかからなくなりますか?(1回目は保護施設で接種済み)」と聞いたら、「かかってしまうことはあるけど、重症化することはない。」という答えでした。

上記の症状などまだ少し心配な点はありますが、本猫はいたって元気で良く遊ぶし、食欲もあるので、大丈夫かな?


ゴミが気になるサーシャ
IMG_6818
IMG_6819



古いムートンだけど、好きらしい。
fullsizeoutput_3cd
IMG_6828



まだ色々怖いので、自分の部屋以外は家具の下が落ち着くらしい。
fullsizeoutput_3cf
IMG_6832
fullsizeoutput_3d1



猫タワーも制覇
IMG_6844
IMG_6845
IMG_6848



ここ数日は目がショボショボ・・・。
fullsizeoutput_3d7






応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット