外出禁止期間中は昼も夜もご飯を作らなければいけないので、結構忙しいです。昼も毎日作るとなると食材の減りも早いですね。先週の金曜日に買い物に行った時、1週間分を目安に買ったつもりだけど、もつかな・・・。

今日のお昼は・・・

ピッツァ
(パニーノを食べた時に残った生ハムを使い切り)
DSC_0143


夜は・・・

お肉のロースト、茹でブロッコリー、かぼちゃのグリル、バスマティ米
(お肉は土曜日に食べたものの残り・大きい塊だったので大人二人分×3回分ありました。)
DSC_0145


今は病院が大変だから、体調崩さないように、バランス良い食事を!などと思っていろいろたくさん食べているのですが、我が家のようなメタボ夫婦は、栄養をつけるために『食べる』よりも『食べない』方が、体調が良くなりそうな気もします・・・。(苦笑)

応援のクリック、励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング