私の住むところでもだんだん日差しが強くなり、洗濯物を干すときですら、すっぴんで外に出ると日に焼けるのではないかと気になるほど・・・。昔から日焼け止めというのはベタベタするのが嫌で顔には使ったことがなく、その代わりいつもお化粧をするので、ファンデーションで日焼け防止をしていましたが、最近は専業主婦で家にいるし、もっぱらBBクリームを愛用。その中でたまたま友人から「自分には色が合わないから」ともらったのがこれ!

IMG_1144


ちふれのBBクリームです。SPF27と日焼け防止効果もあるし、BBクリームにしては時間が経ってもあまりテカらない気がします。しかもかなりイエローベース(私が使っているのは自然な普通肌色オークル系)で、赤ら顔ぎみの私にはぴったり!赤みがだいぶ隠れます。しかも主婦の味方・ちふれなのでとってもかわいいお値段!次回帰国時の買い物リストにすでに載せています(笑)。

普段はこのBBクリームの上に、Etvosのマットなタイプのファンデーション(粉タイプ)をはたき、白いお粉(シルキープライマー)をのせて完成。(私の持っているケースは古い型のよう。今オンラインショップで見たら、シルキープライマーは白色の蓋になっています。)

IMG_1147



実は前に日本でちょっとかわいいドラッグストア(プラザのようなところだったけどプラザではない)でミネラルファンデーションを探していたときに、下地にとおすすめされたのがこのBBクリーム。

IMG_1145


SPF50と高く、「自分も使っていて、とってもいいです。」とオススメしてくれたお姉さん(私よりだいぶ若い方でしたが(笑))の肌がとっても綺麗だったので迷わず購入したのですが、ものすごくテカる・・・。オイリーな私にはちょっと無理でした。おそらく乾燥肌の方にはいいかと・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村