昨日は突然寒くなり、周りの高い山には雪まで降ったというのに、今日は一変して夏のような気候。私が住むところでは、年々、春・秋の時期が短くなり、夏・冬が長くなっているような気がします。これも地球温暖化の影響なのでしょうか・・・。

私の春のコーディネートは黒や紺などの単色コーディネートも多く、それらを写真に撮っても私の写真技術ではいったい何がなんだかわからないので(笑)、あきらめて、少し色味のあるに夏のコーディネートに挑戦!

私の洋服は、紺、ベージュ、黒、白などベーシックな色なものが多いのですが、実は好きな色は、青と緑。青のいろんなトーンや緑もエメラルドグリーンなような華やかなものから、ミリタリーグリーンのような落ち着いた色まで大好き。そういうわけで、今回はブルーのワンピース。ベネトンアウトレットで1500円くらいだったような気がします。横に写っている同系色のベルトもワンピース似合うのではと思い同じ日に買いました。(こちらも500円ほど)このブルー、こういう目の色をした欧米人にもとても似合いますが、髪の黒いアジア人にもとっても似合うと思います。このワンピ、実は黒も一緒に購入したのですが、ペラペラのTシャツ素材なため、あまり好きではなく、断捨離用の袋に入れましたが、このブルーは素材、形はおなじながらもあまりにも色が好きなため、断捨離できず。今年の夏はなんとか活躍させてみようかな。(ベルトに至っては未使用でまだタグ付き)
IMG_1222

日本のユニクロ、安く、縫製もよいので、私もよく帰国時には購入するのですが、色がいまいちな時が結構あります。(ルメールとのコラボなどは綺麗な色でしたが・・)是非、今後は色合いをもうちょっと頑張って欲しいです!(ユニクロ幹部が私のブログを見ているとは思えませんが・・・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村