今週末は以前記事にした(➡︎⭐︎)出産祝いのプレゼントを届けに、夫の友人宅に行ってきました。二人目の赤ちゃん(両方とも男の子)なので、そのうち二人で遊べるようになるかなと、指人形とロンドンバスをプレゼント。奥さんの方は、やはり私と同じように、「かわいい!」「こういうおもちゃなら、遊ばない時にもお部屋に飾っておけるわね〜。」ととても喜んでくれました。上のお兄ちゃんの方(現在3歳)が、弟が生まれてから、両親の注意がやはり赤ちゃんのほうに向いてしまうため、嫉妬から、わがままや赤ちゃん返りをしているとのこと。上のお兄ちゃんも遊べるようなバス(箱には一歳半以上向けと書いてありました)にして良かったです。とってもうれしそうに遊んでくれました。ただ二階にもお人形をおけることがよくわからなかったのか、バスの一階部分に全ての人形を置きたがるため、日本のラッシュ時の電車にも負けないくらいの混雑ぶりが笑えましたが・・・。

このご夫婦は私たちの家からは1時間くらいのところに住んでおり、ここは国境沿いの県になるので、建物や食べ物もだいぶ周辺国の影響を受けています。このお宅を後にしたあと、夕食のために、県庁のある街まで出て、安くてボリュームたっぷりの地元料理が人気のお店で食事をしてから家に帰りました。

インビス(通常ドイツやオーストリアにあるソーセージを売っている屋台を指すのでしょうか??)と名乗っているだけあって、かなりカジュアルなお店で(飲み物のグラスは、プラスチック製)、食べ盛りの息子を持った家族づれや、若者グループ、マッチョなバイクツーリンググループなどで大にぎわいでした。美味しかったのですが、味が濃いめなので、こういう料理はやはりビールと一緒に食べるのが正解かな・・・。(私は飲めないので、お水でした)

夫が頼んだポルケッタとじゃがいもサラダ
IMG_20160611_195213


私が頼んだハンバーグ(チーズ入り)とフレンチフライ、野菜のグリル
IMG_20160611_195437



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ