月曜日に購入した葉付きニンジン、昨日の夕食にかき揚げにしました。以前どこかで見て一度やってみたいと思っていたニンジンの葉のかき揚げ、サクッとしてクセもなく、美味しい!
IMG_1529


昨日はかき揚げとカラマリを揚げたもの、そして白いご飯という超簡単な夕食になってしまいました。本当はもう一品何か作りたいと思っていたのですが、時間がなかった・・・。というのもこの年で恥ずかしいのですが、最近『新ビバリーヒルズ青春白書 90210』にはまっていて、ついつい、次も次もと見てしまい、夕食の支度がおろそかになるという・・・。この新ビバリーヒルズ、懐かしの元祖ビバヒルのキャストも出ていて、とても楽しめます。元祖ビバヒルの時は、私はブレンダが一番好きだったのですが、新しい方では、もちろん美人ではあるのですが、華がないというか少し変わってしまっていました。(ボヘミアンっぽい衣装も問題?)ケリーは少しふっくらしたように思いますが、相変わらず綺麗。なんだか透明感があり、輝いて見えます。。やはり年を重ねてから大事なのは透明感なのか・・・。


そしてこちらは昨日のお昼のニンジンと、ニンジンの葉とツナのクリームパスタ。夜に揚げたときにはくせがないと思ったニンジン葉ですが昼にこのパスタを作った時にはちょっと春菊みたいな味がするなと思いました。ニンジンの葉は揚げたほうが美味しいかな。ニンジンの葉のふりかけというレシピもいくつか見かけたので、次回はこちらも作ってみたいと思います。ニンジンの葉、美味しいだけでなく、とっても栄養があるみたいだし・・・。
IMG_1517


おまけ
そろそろソファーに置いてあるひざ掛けをしまいたいところなのですが、まだ一名、使用している方がいるのでなかなか片付けられません。本人毛むくじゃらだし、ここ2・3日、日中は湿度は低いものの30度超えてるので、寒くはないと思うのですが・・・。左側にチラリと見えるイケアの羊(ムートン)は私用に置いてあります。ソファに座って足を伸ばした時に下にこれがあるととっても気持ちがいいので!
IMG_1522


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ