こちらは日曜日の夕食。昼食の残り(→⭐︎)のミルク煮とサラダ、そしてライ麦クラッカーの夕食です。

このライ麦クラッカー、なんだか北欧っぽいわ(北欧にひそかに憧れているので)と思い、購入。(常備してあるクラッカーがなくなりかけたので売り場に行ったところ、安売りのこちらが目に入ったというのもあります(笑))家に少し残っていたクリームチーズに小葱を混ぜ、その上に生ハムとオリーブをのせました。
IMG_1493


まぁまぁおいしかったものの、やはりパッケージの写真にあるように、スモークサーモンをのせたほうが断然美味しそうな感じでした。クラッカーの味自体はかなり素朴で健康的なので、そのまま食べるのはちょっときついかも・・・。
IMG_1491


こちらは月曜日の夕食。最近、月曜日は我が家では特に何もなければピザの日!いつもトマトソース系と白いピザ(トマトソースなし系⇦私が好きなので)の2枚焼いています。午後の時間がある時に生地さえ仕込んでおけば、あとは好きなものをのせて焼くだけなので、本当に楽ちん。
白いピザ系のなかでも1、2を争うほど私が好きなのが、ゴルゴンゾーラと胡桃のピザ。上にはちみつをたらりとかけても美味です。こちらにはいろいろなタイプのゴルゴンゾーラが売っていますが、私はピザの上に乗せるのには、ゴルゴンゾーラとマスカルポーネが段々の層になったタイプが好きです。ちょっとくせのあるゴルゴンゾーラとマイルドでクリーミーなマスカルポーネが本当によく合う!
IMG_1507


そしてこちらは本日の朝食。昨日作ったイチゴのババロアです。ちょっと横着したために入れたイチゴが全部底にいってしまいましたが(写真では上)、さっぱり系で味はなかなか。我が居住国は朝は甘いもの(クッキーやブリオッシュなどの甘いパン)とカフェラテが定番なので、朝食は本当に簡単です。私は時々しょっぱいものが食べたくなるので、おにぎりや、チーズトーストなども食べてしまいますが・・・。
IMG_1532



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ