昨日は久しぶりにIKEAへ。我が家からは一番近いIKEAでも2時間弱かかるので、ちょっとした小旅行になってしまいます。家の引き出しや棚の収納を改善させようと収納用品を主に見て回ったのですが、たくさんありすぎて混乱。(笑)収納用品はバスルームのもの以外、 結局何も買わずじまいでした。それから白と黄緑色の4枚セットの気になっていたスポンジワイプも見つけたのですが、すごく薄くて、硬そう・・・。(白があるところと、ひっかけられる穴が付いているところはポイント高いです)いつも使っているスーパーのものの方が良さそうだったので、これも買いませんでした。(以前の私の記事➡︎⭐︎)(IKEAのサイト➡︎⭐︎

昨日購入したもはこちら。
IMG_1565


植木鉢3つと食器洗いスポンジ、バスルームの収納用品2点、安くなっていた紙ナプキン、絆創膏、ハンガーのカバーです。写真の下の方に見えるハンガーのカバー、IKEAのサイトで見て欲しいなと思っていたものです。というのも我が家のハンガーはほとんどIKEAのものなのですが、旧タイプの方の切り込みがないものは良かったのですが、現行タイプのBUERANG(サイトはこちら➡︎⭐︎)で切り込みがあるものに洋服をかけた時に、変な風に洋服に跡がつくのが気になっていたのです。キャミソールタイプのものならここにひっかければずり落ち防止になって良いのかもしれませんが、半袖や長袖のもので柔らかいコットン素材のようなものには、ないほうがいいような気がします。このカバーをかければ、その問題も改善するはず。良かった、良かった。
BlogPaint

BlogPaint


そしてちょうどキャンペーンで、イケアでお買い物をすると、2ユーロの食料品の割引券がもらえたので、こちらもまんまと戦略に乗せられて、少しお買い物。家から遠いので冷蔵品、冷凍品はあきらめて、(近ければ、ベジタリアン用のミートボール(野菜ボール・冷凍品)が売っていたので、こちらを試してみたかった・・・。)ちょうどオーツ麦のクッキーの試食があって、とってもおいしかったのでそれと(我が家が購入したのはチョコレートつき)、サワークリーム&オニオンのポテトチップ、フライドオニオンを購入。クッキー、原材料名にマーガリンとあって、トランス脂肪酸がちょっと気になったけれど、滅多にIKEAでは買い物しないのでまぁいいか・・・。
IMG_1563


ランチはIKEAで私はミートボールとフライドポテト、夫はサーモンとマッシュポテトそしてデザートにマチェドニアを食べました。(写真撮り忘れ)周りを見渡してみると、この国ではミートボールを食べている人がほとんどいない!以前スキャンダルがあったからでしょうか・・・。でもそれだけではないような気がします。妙齢の女性はほとんどサラダの盛り合わせや、お米のサラダを食べています。やはり夏はスタイルが気になるからでしょうか。そういうのをあまり気にしていなさそうな(笑)中年の女性はラザニアを食べている人が多い・・・。夫が言うには、この国ではミートボールは(残り物などを利用した)家庭料理で、わざわざ外にいって食べる人はいない。ゆえに、普通レストランなどでは置いていないとのことです。たしかにレストランで見たことはないかも。

そして夕方6時からは家で欧州選手権のサッカー観戦。我が居住国、強豪スペイン相手に勝ちました!このナショナルチーム、前評判はよくありませんでしたが、なぜか勝ち進んでいます!今週の土曜日にはこれまた強豪のドイツと対戦。とても楽しみです!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ