ハンバーグ、簡単だし好きなのですがこれぞというレシピに出会えず、いつもまずくはないけど、すごく美味しくもないというものを作っていました。

いつも楽しく読ませてもらっている、大好きな『カータン』さんのブログで何日か前から気になっていた『プルコギハンバーグ』(➡︎⭐︎)。今日閉店間際のお肉屋さんに、ひき肉を買いに走り、早速作って見ました。

結果は・・・

今まで作ったハンバーグの中で一番おいしい!!
ビデオの中でカータンさんとおっちーさんも言っていますが、もうタネを捏ねている段階からものすごく食欲をそそる匂いがします。コチジャンが家になかったので、少量の日本の味噌と豆板醤で代用しましたが、それでもとても美味しかった。カータンさん、1週間に3回も作ってしまったとのことですが、それも納得のおいしさです。おうちでこんなに美味しいハンバーグが作れるとは・・・。カータンさん、素敵なレシピをありがとう!!(写真では一人1つずつお皿にのっていますが、実際は2つずつ食べてしまいました・・・。)
IMG_1580


そしてこちらは八百屋さんでの今日のお買い物。これで9ユーロちょっと。いんげんのとなりのピーマンのようなものは、ここではフリッジテッレと呼ばれていますが、味はシシトウに似ています。オリーブオイルと岩塩だけですごくおいしい炒め物になるので、夏になるとよく買う食材の一つです。
IMG_1578


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ