今日は朝から非常にいいお天気だったので、山の上にあり2つの湖が見渡せるとても景色のいいレストランに行きたかったのですが、朝電話してみると、もう外の席は全部埋まっているとのこと。そこで、前から気になっていた、近所に新しくオープンしたレストランに行ってきました。

このレストランのいいところは家から徒歩で行けるところ。(笑)田舎に住んでいると、どこに行くのにも車なので、徒歩で行けるところは貴重です。レストランを選ぶ際によく参考にしているトリップアドバイザーの評価はすごく良いもあるけれど、あまり良くないも結構あるという微妙なところでしたが、実際に行ってみたところ、新しくてきれいだし、料理も私たちがオーダーしたものはどれも美味しかったです。

こちらは私が注文したスペルト小麦のスパゲティを使った鱒のカルボナーラ。
IMG_20160717_130033

鱒はこの辺でよく獲れるので鱒を使った料理はよく出てきます。(今日の鱒はスモークしたものを使っているようでした。味はスモークサーモンに非常に似ています。)カルボナーラという名前が付いていましたが、卵を使ったカルボナーラではなく、生クリーム(たぶん卵は入っていないと思われる)のパスタでした。スペルト小麦のパスタ(乾麺)は初めて食べましたが、健康志向に人に人気があり、よく見かける全粒粉のパスタよりも美味しいかも・・。全粒粉のパスタは私も何度か試したことがありますが、あのもそもそとした食感が普通のパスタと比べてしまうとちょっと嫌なのです。これはそのもそもそ感が若干少ないような気が・・・。今度スーパーに行ったら探してみよう・・・。

こちらは夫が頼んだマグロのグリル。ちょっと味見しましたが、上にのったカリカリのピスタチオがおいしい!マグロの中の方は、レアな感じでした。
IMG_20160717_130014


そしてこちらは私が頼んだデザート、イチゴのムースケーキ。
IMG_20160717_133008



こちらは夫が頼んだ、リコッタチーズケーキです。
IMG_20160717_132947

感想は・・・まぁ美味しいのですが、お母さんがおうちで作ったケーキ風です。(下のスポンジがかさかさしていた。)この地方の普通のレストランでは日本やフランスのような素晴らしいデザートはあまり出てこないので、しょうがないか・・・。(笑)でもこのレストランはいろんな種類のケーキがあるだけでもかなり頑張っている方だと思います。この地方のカジュアルなレストランでは、パンナコッタ、プロフィットロール、ティラミス、ジェラートが主で、ケーキっぽいものはシュトゥルーデル(アップルパイ)ぐらいしかないところも多いので・・・。

IMG_20160717_142428


中はモダンできれいだし、はじめにホカホカのとても美味しいパンが出てきたし、料理も満足で、楽しい午後でした。食事後、レストラン後ろの山を散歩したのでケーキ分くらいは消費できたかな・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ