昨日の夕食は日本のカレールーを使ったカレー!(しかし、最近夫がスパイシーすぎるものを食べるとお腹の調子が悪くなるので、子供もいないのに甘口・・・。)
IMG_1864


トップス風にいろいろトッピングも用意。らっきょうはこちらでは見かけないのですが、ラッキョウに似ていてカレーの時に一緒に食べたくなるのが、玉ねぎのピクルス。(酢とオイルに浸かっています。なのでオイル漬けと言ったほうがいいのかな?)4つのトッピングのうち右下に写っているものです。これは一度グリルした玉ねぎをオイル漬けにしたもので、生をそのままつけたものより甘みがあり、さらに美味しい!(生をそのままつけたもののほうが、ラッキョウには似ていますが・・・。)

最近、ロンドンの有名日本食品店『ジャパンセンター』からいろいろと頼んだものが届いたので、和食材が充実しています。ジャパンセンター、今年40周年記念(私と同い年!)ということで、私が注文した日は全品10パーセントというすばらしいキャンペーンをやっていました。初めて注文した人で、プロモーションコードを入力するともらえるプレゼント(右上のマヨネーズ、本つゆ、わさび)や40周年記念のショッパー(2枚も入っていた)、そしてサンキューカード(笑)まで入っており、至れりつくせり。居住国にこういう商品充実な和食材オンラインショップがないので、いつも周辺国のオンラインショップを利用していたのですが、商品の充実度ではジャパンセンターが一番かも。
IMG_1759


おまけ
我が家の猫の表と裏の顔


IMG_0412




IMG_1865


ちょっと、化けの皮が剥がれちゃったね・・・。ファン、激減しちゃうんじゃない?・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村