夏の間はオーブンをつけたくない(=部屋が暑くなる)ので、おやつも市販のものになりがち。特にアイスに目のない私は常にアイス売り場に目を光らせているのですが、いつも行くスーパーにはいつもの品揃えしかない・・・。たまたまいつも行かないスーパーに行ったところ見つけたのがこれ!

マグナム(私の住むところではマニャムと呼ばれてますが)のピノ風!!(写真右)
IMG_2109


日本のお手頃アイスのなかで特に好きなのが、ピノとパナップなのですが、
こちらでもついに見つけました!しかもこのマグナムというメーカーは美味しい、ハズレのないメーカーなので迷わず買い、早速食べようとしたところ・・・
IMG_2110
IMG_2111


裏がない・・・。
裏がないものと裏がちゃんとあるものと2種類ありました。はがれちゃったのかなと思いさがすもチョコレートの破片は見つからず。こういう商品なのでしょうか・・・。このチョコ、なんかボテっとしているし、全体的な味もピノに比べると劣る・・・。
いつも美味しいメーカーなのに、どうしちゃったんでしょう。
欧州在住のみなさん(このメーカー、日本にもあるのかな?)、これはピノを期待して食べるとがっかりされてしまうかも。


そしてこちらは日本でもおなじみ、ローカーのウエハース。
私の住んでいるところのわりと近くに本社があるので、こちらでもスーパーでよく見かけます。
IMG_1931

個人的なオススメは白いパッケージのミルク味なのですが、ラズベリー・ヨーグルト味を見かけたので買ってみました。

IMG_1933


甘酸っぱくて、なかなか美味しい!さわやかな夏向けの味です。
もう夏も終わりですが・・・。



おまけ

歯磨きスナックを前に、期待が高まる猫
ぼくのおやつ、見る?
IMG_1792



IMG_1795



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ