今週半ばくらいから寒くなり、そろそろブーツの出番なので、今朝はすべてのブーツを出し、試しに履いたり眺めたり。新しいものはないのですが、半年間見ていなかったものがほとんどなので楽しいです。(笑)ブログ用に今日は写真も撮りました。

しかしこの数!ブーツだけで全部で11足ありました。しかも大半は似たような感じ。以前靴屋さんで働いていた関係で安く手に入ったこともありどんどん増えてしまいました。

でも一足を除いて(これはまだ新品状態)全部普通に履いています。断捨離も検討しましたが、一番左のショートブーツが履き古した感じになっている以外、他はまだ割と綺麗だし、全部気に入っている・・・。


この一番左のショートブーツは、春・秋・冬と3シーズン履くので、くたびれていますが、これは捨ててもまた新しい春・秋用のブーツを買わなくてはいけないので数は減らせなそう・・・。そして真ん中の二足は雪の時にも履けるし、(左のほうはタグつきで、まだ一度も履いていませんが)中がボア付きでとても暖かいので手放せません。一番右も今のような秋口に出番が多いです。
IMG_2595



そして膝丈ヒールなしで楽チンな3足。この手のタイプは足はあまり綺麗に見えませんが、楽ですね。
左と真ん中はデザインはお揃いで色違いです。
IMG_2596



こちらはヒール付きブーツ。右のタイプは足にぴったりするタイプで前方がちょっとえぐれているような曲線を描いており、足がとても綺麗に見えます。この形、オススメです。
IMG_2597



そしてこちらは膝上丈タイプ。今年また人気が出ているようですね。ジーンズやミニスカートに合うのでこちらもよく履いています。
IMG_2598



やはり今の所は断捨離できそうなものはなし。
ミニマリストカテゴリーからはじき飛ばされそうな予感。(笑)

おまけ

昨日の夜ついに暖房をつけましたが、まだ寒い猫。
「設定温度が低すぎる!!28度ぐらい欲しいにゃ!」
ちなみに18度に設定してあります。あまりに寒いと19度くらいにしますが、20度を
超えることはあまりないかな・・・。普通はどのくらいなんでしょう??
IMG_2592
IMG_2593
IMG_2594



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ