数週間前から(私の住んでいるところで)始まったアメリカドラマ『クワンティコ』(日本でも現在ディーライフという局で放映中のようです!)。FBI捜査官の養成所があるアメリカのヴァージニア州クワンティコが舞台のサスペンスドラマです。ドラマなので多少の(ほとんど?)脚色はあるだろうとは思うものの、FBI捜査官になるにはこういう訓練をするのか!(肉体的にも大変だけど、ドラマの中の訓練は精神的にかなりやられそうな訓練多し)など非常に興味深いドラマです。また訓練時代と訓練を経て捜査官になった時代のストーリーが交互に映し出されるので、それも視聴者をさらにドキドキさせるのに役立っているような気が・・・。

このように毎週楽しみにしているドラマなのですが、ストーリー以外にも気になっていることが1つ。ドラマの中で訓練時代に訓練生全員が毎日のように着ているブルーのワッフル素材の長袖Tシャツが格好良すぎるのです。特に主人公のアレックス・パリッシュやナタリー・ヴァスケス、双子姉妹などメリハリのある体型の人に特に似合う、似合う・・・。実際にアメリカでも放映当初かなり話題になっていたよう。見つけた記事(英語)によるとこのヘンリーシャツはAETHERというアメリカのブランドのもののようです。(おそらくドラマの中で使われているものと同じ女性用ワッフルヘンリーは80ドルとちょっとお高め。)ただ現実のFBI訓練生のユニフォームはこんなに素敵じゃないとか・・・。

そんなわけで、今欲しい洋服の中に、ヘンリーTシャツが加わりました。まぁアレックス・パリッシュのように着こなすにはかなり引き締めなければなりませんが・・。
探してみるとアウトドアブランドからは似たようなワッフルヘンリーが数多く出ていますが、私が気になったのはイギリスブランド、BODENのこちら。→
正確にはヘンリーではないけれど、似たような感じ且つより女性らしくに着こなせそうな気が・・・。

話がだいぶ逸れましたが、クワンティコ、かなり面白いので、見られる人はぜひ!!
コバート・アフェアが好きだった人はこちらも絶対好きなはず!(こちらは毎回アニーちゃんのコーディネートも楽しみでした)

そうそう、海外ドラマといえば、最近みたNCIS(ロサンジェルス?)にミシェル・オバマ夫人が普通にミシェル・オバマ夫人として出演していました。アメリカのファーストレディは女優業もこなすのですね〜。(軍隊リクルート活動のうちのひとつ?)日本でも安倍昭恵夫人なら出でくれそうな気が・・・。


おまけ
僕もドラマの出演依頼が来たら、出てあげてもいいよ!
IMG_0966



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ